【MTG アリーナ】攻略 おすすめの白アンコモンカード
【MTG アリーナ】の白のアンコモンカードで使いやすく、おすすめなカードを独断と偏見で選んだ。
青 コモン/アンコモン/レア・神話レア
黒 コモン/アンコモン/レア・神話レア
赤 コモン/アンコモン/レア・神話レア
緑 コモン/アンコモン/レア・神話レア
無色 コモン・アンコモン・レア・神話レア
多色 コモン・アンコモン/レア/神話レア
帝国の槍騎兵/Imperial Lancer
イクサランの束縛/Ixalan's Binding
相手のキーカードを封じてしまおう。
軍団の先駆け/Forerunner of the Legion
手札には入らないが、欲しい吸血鬼を探せるし、吸血鬼を召喚すればクリーチャーを強化できる。
模範となる者、ダニサ・キャパシェン/Danitha Capashen, Paragon
素ではそれほど強くないので、オーラや装備品でパワーを強化しよう。
ただし、除去耐性がなく簡単に破壊されてしまうので、オーラを付ける場合はなにか対策が必要。
封じ込め/Seal Away
2マナで攻撃クリーチャーを除去できるのはかなり強いうえに、タップ能力のクリーチャーも対処できるので、使いやすい。
ジェラードの勝利/Triumph of Gerrard
オーラで強化する場合と違って即効性はないが、強化クリーチャーが破壊されても、他のクリーチャーが強化されるので、損は少ない。
アジャニの群れ仲間/Ajani's Pridemate
ライフを回復する呪文はあまり強くないのだが、こいつがいれば、積極的に入れられる。
絆魂(Lifelink)を持ったクリーチャーがいれば、さらに使いやすい。
議事会の裁き/Conclave Tribunal
軽いクリーチャーやトークンを並べるデッキなら入れておいて損はない。
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白のアンコモンは低マナで優秀な呪文が多い。
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白 コモン/アンコモン/レア・神話レア青 コモン/アンコモン/レア・神話レア
黒 コモン/アンコモン/レア・神話レア
赤 コモン/アンコモン/レア・神話レア
緑 コモン/アンコモン/レア・神話レア
無色 コモン・アンコモン・レア・神話レア
多色 コモン・アンコモン/レア/神話レア
イクサラン/Ixalan
帝国の槍騎兵/Imperial Lancer
マナ:(白)
タイプ:クリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight)
あなたが恐竜(Dinosaur)をコントロールしているかぎり、帝国の槍騎兵は二段攻撃を持つ。
1/1
これ単体だと弱いが、自分の場に恐竜がいて、パワーが強化できるなら一気にダメージを与えられる。タイプ:クリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight)
あなたが恐竜(Dinosaur)をコントロールしているかぎり、帝国の槍騎兵は二段攻撃を持つ。
1/1
イクサランの束縛/Ixalan's Binding
マナ:(3)(白)
タイプ:エンチャント
イクサランの束縛が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。イクサランの束縛が戦場を離れるまでそれを追放する。
対戦相手は、その追放されたカードと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。
相手のカードを除去できる上に、同じカードを使えなくできる。単純に強い。タイプ:エンチャント
イクサランの束縛が戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とする。イクサランの束縛が戦場を離れるまでそれを追放する。
対戦相手は、その追放されたカードと同じ名前を持つ呪文を唱えられない。
相手のキーカードを封じてしまおう。
イクサランの相克/Rivals of Ixalan
軍団の先駆け/Forerunner of the Legion
マナ:(2)(白)
タイプ:クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)・騎士(Knight)
軍団の先駆けが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから吸血鬼(Vampire)カード1枚を探し、それを公開し、その後あなたのライブラリーを切り直し、その一番上にそのカードを置く。」を選んでもよい。
他の吸血鬼が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
2/2
2/2と3マナクリーチャーにしてはあまり強くないが、能力が優秀。タイプ:クリーチャー ― 吸血鬼(Vampire)・騎士(Knight)
軍団の先駆けが戦場に出たとき、あなたは「あなたのライブラリーから吸血鬼(Vampire)カード1枚を探し、それを公開し、その後あなたのライブラリーを切り直し、その一番上にそのカードを置く。」を選んでもよい。
他の吸血鬼が1体あなたのコントロール下で戦場に出るたび、クリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは+1/+1の修整を受ける。
2/2
手札には入らないが、欲しい吸血鬼を探せるし、吸血鬼を召喚すればクリーチャーを強化できる。
ドミナリア/Dominaria
模範となる者、ダニサ・キャパシェン/Danitha Capashen, Paragon
マナ:(2)(白)
タイプ:伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight)
先制攻撃、警戒、絆魂
あなたがオーラ(Aura)か装備品(Equipment)である呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
2/2
先制攻撃、警戒、絆魂があるのでパワーを上げれば殴り合いに強くなれる。タイプ:伝説のクリーチャー ― 人間(Human)・騎士(Knight)
先制攻撃、警戒、絆魂
あなたがオーラ(Aura)か装備品(Equipment)である呪文を唱えるためのコストは(1)少なくなる。
2/2
素ではそれほど強くないので、オーラや装備品でパワーを強化しよう。
ただし、除去耐性がなく簡単に破壊されてしまうので、オーラを付ける場合はなにか対策が必要。
封じ込め/Seal Away
マナ:(1)(白)
タイプ:エンチャント
瞬速
封じ込めが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていてタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、封じ込めが戦場を離れるまでそれを追放する。
瞬速持ちで相手のターンでも使えるため、攻撃にあわせて使えばダメージを受けずに除去できる。タイプ:エンチャント
瞬速
封じ込めが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていてタップ状態のクリーチャー1体を対象とし、封じ込めが戦場を離れるまでそれを追放する。
2マナで攻撃クリーチャーを除去できるのはかなり強いうえに、タップ能力のクリーチャーも対処できるので、使いやすい。
ジェラードの勝利/Triumph of Gerrard
マナ:(1)(白)
タイプ:エンチャント ― 英雄譚(Saga)
(この英雄譚(Saga)が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承(lore)カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I,II ― あなたがコントロールしていて最大のパワーを持つクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
III ― あなたがコントロールしていて最大のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行と先制攻撃と絆魂を得る。
とりあえず使っておけば、小さなクリーチャーでもゲームを決められるサイズまで大きくできる。タイプ:エンチャント ― 英雄譚(Saga)
(この英雄譚(Saga)が出た際とあなたのドロー・ステップの後に、伝承(lore)カウンターを1個加える。IIIの後に、生け贄に捧げる。)
I,II ― あなたがコントロールしていて最大のパワーを持つクリーチャー1体を対象とし、それの上に+1/+1カウンターを1個置く。
III ― あなたがコントロールしていて最大のパワーを持つクリーチャー1体を対象とする。ターン終了時まで、それは飛行と先制攻撃と絆魂を得る。
オーラで強化する場合と違って即効性はないが、強化クリーチャーが破壊されても、他のクリーチャーが強化されるので、損は少ない。
基本セット2019/Core Set 2019
アジャニの群れ仲間/Ajani's Pridemate
マナ:(1)(白)
タイプ:クリーチャー ― 猫(Cat)・兵士(Soldier)
あなたがライフを得るたび、あなたはアジャニの群れ仲間の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
2/2
上手くライフを回復させられれば、どんどん大きくなる。タイプ:クリーチャー ― 猫(Cat)・兵士(Soldier)
あなたがライフを得るたび、あなたはアジャニの群れ仲間の上に+1/+1カウンターを1個置いてもよい。
2/2
ライフを回復する呪文はあまり強くないのだが、こいつがいれば、積極的に入れられる。
絆魂(Lifelink)を持ったクリーチャーがいれば、さらに使いやすい。
ラヴニカのギルド/Guilds of Ravnica
議事会の裁き/Conclave Tribunal
マナ:(3)(白)
タイプ:エンチャント
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
議事会の裁きが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とし、議事会の裁きが戦場を離れるまでそれを追放する。
クリーチャーがいるなら少ないマナで除去が使える。タイプ:エンチャント
召集(あなたのクリーチャーが、この呪文を唱える助けとなる。この呪文を唱える段階であなたがタップした各クリーチャーは、(1)かそのクリーチャーの色のマナ1点を支払う。)
議事会の裁きが戦場に出たとき、対戦相手がコントロールしていて土地でないパーマネント1つを対象とし、議事会の裁きが戦場を離れるまでそれを追放する。
軽いクリーチャーやトークンを並べるデッキなら入れておいて損はない。
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白のアンコモンは低マナで優秀な呪文が多い。