2020/08/02

【Divinity: Original Sin 2】 攻略 第4章 ブラッドムーン島の地図とクエスト



 この記事では【Divinity: Original Sin 2】の第4章のブラッドムーン島周辺の地図とクエストについてまとめています。

地図

ブラッドムーン島

ブラッドムーン島への渡り方

ブラッドムーン島へ渡るには2種類の方法があります。

一つはブラッドムーン島1の場所から船に乗ることです。船に乗れば、ブラッドムーン島2の位置に着きます。ただし、死の霧の中を抜けるので、アンデッド以外は死んでしまいます。
パーティーにアンデッドがいるなら、転移ピラミッドを持たせて、単独で島へ渡り、その後転移ピラミッドを使用して合流しましょう。

もう一つの方法は島の南東にある、霊視で見える道を渡る方法です。ブラッドムーン島8のあたりにある道です。

テレポートなどで、道を渡る必要がありますが、仲間にアンデッドがいなくても、ブラッドムーン島へ渡ることができます。

ブラッドムーン島について

ブラッドムーン島ではアドヴォケートというソースマスターが居ます。また、アドヴォケートを倒すことが、クロイスターウッドのヤハンからソースの使い方を学ぶ条件になっています。

ブラッドムーン島では、多数の悪魔が居り、ヴォイドと勢力争いをしています。全体的に的にそこそこレベルが高い敵ですが、4章トップクラスの強さというわけではないので、十分なレベルがあれば、苦戦することはないでしょう。

クエスト

力強き目覚め

ドリフトウッドのクエストから引き続きのクエストです。

ヤハンからソースの使い方を学ぶには、魔を狩る者のクリアが。
アドヴォケートからソースの使い方を学ぶには、アドヴォケートの依頼を受ける必要があります。

家族、みんなで

ストーンガーデンのクエストから引き続きのクエストです。

ブラッドムーン島13 書物庫の隠し扉を開け、奥の奇妙な刃を手に入れる
タルクィンに刃を渡す

魔を狩る者

クロイスターウッドのクエストから引き続きのクエストです。

ブラッドムーン島10 アドヴォケートを倒す
ブラッドムーン島の秘密のクエストを進めて祖先の樹からアークデーモンの名前を聞く
ヤハンに報告

アドヴォケート

ブラッドムーン島10 アドヴォケートから依頼を受ける
ブラッドムーン島15 ブラックリングを排除する

忘れられし者と呪われし者

ブラッドムーン島13 書物庫で讃美歌を読む
ブラッドムーン島14 銀のインゴットや銀食器を使って銀のレバーを作る
ブラッドムーン島5,6,7 像に向って讃美歌を歌う。

すると、それぞれの像の場所に地下室への入口が現れる。

偉大な妄想

ブラッドムーン島7 地下室に降りる。
レバーを修理し、霊視を使って霊と話し、扉を開けてもらう
奥のリザードを倒す

甘い痛みの束縛

ブラッドムーン島6 地下室に降りる
レバーを修理し、霊視を使って霊と話し、扉を開けてもらう
柱を壊して、ドワーフに憑依した悪魔を倒す。

ドワーフを生き残らせるには、殺さないようにHPを削らないといけません。
その後、憑依をやめた悪魔がパーティーの誰かに憑依しますが、この後は味方ごと殺してしまった方が楽かもしれません。

墓場のような静けさ

ブラッドムーン島5 地下室に降りる
レバーを修理し、霊視を使って霊と話し、扉を開けてもらう
猫のアンデッドを説得する。
柱を壊し、少女を説得する

ドルイド

ブラッドムーン島4 霊視を使って、エルフの霊と話をする
ブラッドムーン島の秘密をクリアし、アークデーモンの名前を聞く
エルフの霊に報告

ブラッドムーン島の秘密

エルフの祖先の樹の情報を得る
ブラッドムーン島15 ブラックリングとアドヴォケートの勢力を排除する
霊視を使い、祖先の樹と話し、アークデーモンの名前を聞く

医者の要求

ブラッドムーン島の秘密でアークデーモンの名前を聞くとクエスト開始
4章ではクエストの開始のみ

【Divinity: Original Sin 2】記事一覧