2020/06/05

【Divinity: Original Sin 2】 攻略 第4章 クロイスターウッド、牧草地周辺の地図とクエスト




この記事では【Divinity: Original Sin 2】の第4章のクロイスターウッド、牧草地周辺の地図とクエストについてまとめています。

地図

クロイスターウッド

牧草地

アリス・アリソン家の地下

クロイスターウッド、牧草地周辺について

クロイスターウッドにはハンナグ、ヤハンの2人のソースマスターがいます。

クエストをクリアすることで、2人からそれぞれソースの使い方を学べますが、ハンナグのクエストをクリアするにはブラックピットを、ヤハンのクエストをクリアするにはブラッドムーン島を探索しなければなりません。

クロイスターウッドには高レベルのモンスターがいます。トロールは高レベルながらも弱点を突くことでレベルがそれほど高くなくても倒せますが、アリス・アリソン、嫌悪されるべきものは低レベルで戦うのはかなり厳しいです。

また、牧草地の案山子もなかなかの強敵で、魔法防御が低いと恐怖のステータス異常にされて、あっさり全滅させられてしまいます。

クエスト

力強き目覚め

ドリフトウッドのクエストから引き続きのクエストです。

クロイスターウッド5のハンナグからソースの使い方を学ぶには、クロイスターウッドのクエスト「絶好の機会」とブラックピットのクエスト「絶体絶命」のクリアが、

クロイスターウッド9のヤハンからソースの使い方を学ぶには、「魔を狩るもの」のクエストクリアが必要です。

また、クロイスターウッドにはもう一度儀式を行うための黒根があります。黒根のある場所の一つはクロイスターウッド4です。

自由の悦び

ドリフトウッドのクエストから引き続きのクエストです。

クロイスターウッド3 アンデッドにソースの力をわける
クロイスターウッド6 アンデッドに血を与える

魔を狩るもの

クロイスターウッド9 ヤハンから依頼を受ける
これ以降はブラッドムーン島での探索になります。

絶好の機会

クロイスターウッド5 ハンナグとマギステルの戦いに遭遇する
マギステルを倒す
ハンナグに話しかける

商人エイスン

クロイスターウッド4 エイスンと話す
エイスンに死体爆破のスキルブックを渡す
ストーンガーデンでエイスンの墓を調べる

死体爆破は死霊術と火術のスキルブックを合成すると製作できます。

商売敵

クロイスターウッド1 グログと話す
クロイスターウッド2 マルグを倒す

クロイスターウッド2 マルグと話す
クロイスターウッド1 グログを倒す

マルグは毒状態に、グログは炎上状態にしないと体力が回復してしまいます。

牛扱い

牧草地1 牛と話す
クロイスターウッド7 アリス・アリソンを倒して鍵を手に入れる(窃盗のスキルが高ければ必要ない)
牧草地3 アリスの家の地下室に行く
アリス・アリソン家の地下2 魔女の薬を手に入れる
アリス・アリソン家の地下3 カエルを倒して魔女の薬のレシピを手に入れる
魔女の薬を作る
牧草地1 牛に薬を渡す

醜い小鳥

牧草地2 小鳥と話す
小鳥に炎の攻撃を当てる
フェニックスの卵を手に入れる

【Divinity: Original Sin 2】記事一覧