2019/07/20

【Dungeons3】攻略ガイド その4 軍団の強化





今回の記事は、【Dungeons3】の攻略ガイドその4です。

スカーミッシュを難易度普通でクリアします。
前回は魔法が使えるようになりました。

その4では軍団を強化します。

醸造所を作る

ホードクリーチャーは醸造所がないとレベルが3までしか上がりません。ホードクリーチャーをメインの戦力にするには、醸造所が必須です。

テクノロジーをアンロックして醸造所を建設します。


醸造所ではビール生産する機械に3×3の大きさが必要で、ビールを貯蔵するためにも空タイルが必要です。

ホードクリーチャーはかなりの量のビールを消費するので、醸造所は大きめに作っておいて方が良いです。

ゴブ・オー・ボット

ゴブ・オー・ボットのテクノロジーをアンロックすると、ゴブリンがロボットに乗ります。

体力はあまり多くないのですが、攻撃力が高く、さらに範囲攻撃になり複数の敵に同時にダメージを与えられるようになります。

ホードクリーチャーのメインアタッカーです。

新しい金脈

ダンジョン強化中でも常に新しい金脈は探し続けておきましょう。

今回はこのタイミングで新しい金脈が見つかりました。

鋼のオーク

ゴブリンに引き続きオークも強化します。

鋼のオークをアンロックすると、レベル4以上のオークが鋼のオークになります。

気を付けないといけないのは、鋼のオークになると与えられるダメージが減ってしまうことです。

鋼のオークの仕事は挑発で敵を引き付けて、高い防御力で受け止めることです。アタッカーは他に用意しなければなりません。

訓練所

訓練所があれば戦闘を行わなくても経験値を稼げます。

3×3ごとに訓練する場所が1つできるので、3×3単位で部屋を作りましょう。

ホードクリーチャー以外も訓練できますが、金貨が必要になります。

地上へ侵攻

これで軍団が強化されました、追加でホードクリーチャーを雇い、地上へ侵攻を開始します。

ポータルの魔法を覚えているため、ダンジョンが侵攻されてもすぐに戻ってこられます。なので、クリーチャー全員を連れていくことにします。

そうして、地上の拠点をすべて破壊、占領できました。




【Dungeons3】記事一覧

"Join the Kalypso Community!

http://www.facebook.com/kalypsomediaInt
https://www.youtube.com/user/kalypsomedia
http://www.twitter.com/kalypsomedia
http://www.twitter.com/kalypsomediaUSA
http://www.twitter.com/kalypsomediaUK

Have fun playing!"