2018/09/10

【Graveyard Keeper】攻略 ミスチャームのクエスト



この記事ではミスチャームのクエストをまとめた

 信仰を5渡す

教会が開設されないと達成不可能。
教会開設方法はこちらを参照。

教会の開設さえできれば信仰はすぐに集まる。

 信仰を10渡す。

こちらも説教をしていればすぐに達成できる。
ただ、これらの信仰を使うクエストを達成する前に、信仰を研究に使って技術ポイントを稼ぎ、入手できる信仰を増やしておいた方がいい。

 コインをスネークに渡す

スネークと会える状態ならすぐに達成可能。

 スネークからネックレスを取り返す

スネークの友好度が30あれば達成可能。足りない場合はスネークのクエストを進めよう。

スネークから話を聞いた後、山の砦の門番と話をする。
その後、夜になると砦の西にコーコルが現れる。
コーコルと首飾りについて話す

コーコルと話をした後にミスチャームに報告すれば達成。

 香水を手に入れる

香水は酒場のチェイン夫人が持っている。

手に入れるにはチェイン婦人から魔女の土地にいるクロソに食事を運び、その後チェイン夫人にカエル12引きを渡さなければならない。

カエルは沼の釣り場で釣れる。蝶々を餌にすれば確実。
カエルを釣る

ただ、クロソが安く売っているので、購入した方が簡単。

 ゴールド品質の物語を渡す

ゴールド品質の物語は、記者のパークを持った状態で後半のクエストを進める、後半に作れるようになるアイテムを研究する、自分で作るという方法がある。

自分で作る場合は、作家、劇作家、創造者の刺激のバフを付けた状態で物語を作ると、60%の確率で作成できる。

創造者の刺激は、想像力の祈りを使って説教を行えば、一定時間付く。

 農夫を説得

まず農夫と話す。その後、製粉屋と話をすると製粉機が修理できるようになる。
製粉機の修理

修理に必要な設計図は、占星術師の友好度が60以上になればもらえる。

 貴族の書類を手に入れる

王立管理庁で金貨12枚を払い、裕福な市民になる必要がある。
金貨12枚を稼ぐ方法はこちらを参照。

 最高のラブソングを手に入れる

クエストを受けた後に詩人のヴァグナーに話しかけると、ベニテングダケの薬を持ってくるように言われる。

ベニテングダケの薬は酒醸造台で、強い酒と赤キノコから作れる。

ベニテングダケの薬をヴァグナーに渡した次の日、ヴァグナーに会いに行くと酒場に手紙が残されヴァグナーがいなくなる。

手紙を見た後、砦の東の海岸に向かうと、ヴァグナーが現れて歌詞がもらえる。

 ヴァグナーを助ける

ヴァグナーを助けるには占星術師に手伝ってもらう必要がある。占星術師のクエストをクリアしていこう。