2018/09/10

【Graveyard Keeper】攻略 商人のクエスト


この記事では商人のクエストをまとめた。

ニンジン12本、キャベツ12個、ビート12個を渡す

種を麦畑の南にいる農夫から購入し、墓場にある畑で栽培すれば簡単に達成できる。
すぐに達成はせずに作物を農夫に売り、ある程度お金を稼いでから達成した方がいい。

しゃっくり草を渡す

しゃっくり草は魔女の土地にあるので、墓場の西にある橋を修理しないといけない。
魔女の土地への橋を修理

橋の修理さえできれば、しゃっくり草は橋を渡った先にたくさん生えている。

商人は呪いに使う特効薬を必要としている

クエストを受けた後、魔女の土地にいるクロソと話すと、スパイスで治るという情報とスパイスのレシピを教えてもらえる。

スパイスは錬金術でつくる。錬金術の使い方についてはこちらを参照。

交易資格を渡す

王立管理庁で銀貨3枚を払い、自由市民になる。すると銀貨50枚で交易資格が入手できるようになる。

交易資格を商人に渡すと、会社の事務所が開設され、畑で梱包テーブルが作れるようになる。

梱包テーブルではシルバー品質以上のカボチャ、タマネギ、レンズ豆が箱詰めでき、シルバー品質なら1箱銀貨7.5枚、ゴールド品質なら1箱銀貨11枚で出荷できるようになる。

会社の評判を3まで上げる

事務所でチラシを使うと評判があげられる。
会社の保管庫

チラシは教会の机で紙とペンとインクがあれば作れる。

木箱を7個売却する

木箱は大きな荷物扱いなので、運ぶのは面倒だが、持った状態で転送石を使うか、2つの木箱を持ち替えながら運ぶことで、少し運ぶ手間がましになる。

5つ星のディナーを渡す

自宅のキッチンでゴールド品質の料理を組み合わせてゴールド品質のディナーをつくらなければならない。

商人と戦略について話し合う

商人の評価が70以上なら、話すだけで達成できる。

ミスチャームの支持を取り付ける

ミスチャームの友好度が30以上ならミスチャームから宝飾を要求される。ミスチャームに宝飾を渡せば達成。

達成後にミスチャームに宝飾が販売できるようになる。