2018/09/11

【Graveyard Keeper】攻略 スネークのクエスト


この記事ではスネークのクエストをまとめた。

信仰5を渡す

教会が開設されないと達成不可能。
教会開設方法はこちらを参照。

教会の開設さえできれば信仰はすぐに集まる。

カギを調べて金属のゲートを開ける

鍵は占星術師のクエストを進めると手に入る。
鍵とスネークから受け取った説明書を研究テーブルで研究すると、新しい鍵が手に入る。
手に入った鍵をスネークに渡せばクエスト達成。

このクエストをクリアすると、ダンジョンがアンロックされる。

血液の入ったバケツ1個と血に濡れたクギ5本を渡す

血に濡れた釘は、ダンジョンの3階以降にいる剣を持った敵を倒すと入手できる。

血液の入ったバケツはダンジョンの5階で手に入る他、血液10個と縦切り丸太材3つで作成できるが、血液は今後のクエストや錬金術でも使うので、ダンジョン5階で手に入れよう。

ネクロノミコンを手に入れる

占星術師にネクロノミコンについて聞くと、灯台守が持っていると教えてくれる。その後灯台守と話すと、ウジ5個で入手できる。

暗黒教会の質を20以上にする

暗黒教会で作れるものをすべて作り、血の噴水を血で満たさなければならない。

作れるものはそれぞれ2つずつ作れる。さらに血の噴水を血でみたすには、血液が10必要。

ダマスカスソードを手に入れる

ダマスカスソードと言われるが、現バージョンでは宝飾ダマスカスソードしか存在しない。

宝飾ダマスカスソードはコーコルから金貨1枚銀貨50枚で購入するか、宝飾テーブルで作成するかで手に入る。

コーコルはミスチャームのクエストを進めると、夜に砦の東に現れる。

スネークのもとに戻る

宝飾ダマスカスソードをスネークに渡すと切り殺される。その後スネークのもとに戻れば達成。

スネークに手を貸す

スネークのもとに戻るのクエストを達成後、自宅で眠るとスネークが訪ねてくる。その後ブドウ畑へ向かう途中の崖にスネークがいるので木の板を持って話すとクエスト達成。

落とした岩を割るとメダルが手に入り、ダンジョンの11階以降に進めるようになる。

黄金のリンゴを渡す

黄金のリンゴはダンジョンの15階で入手するか、クロソから金貨10枚で購入できる。

クエスト達成時にリンゴをなめるか聞かれるが、なめた場合は青の技術ポイント100が手に入る。

闇の心臓を渡す

審問官のクエストを進めると、遺体に闇の心臓、闇の脳、闇の腸が表れるようになるので、闇の心臓を入手して持っていく。