2019/07/23

【Dungeons3】攻略ガイド その5 英雄を倒す





今回の記事は、【Dungeons3】の攻略ガイドその4です。

スカーミッシュを難易度普通でクリアします。
前回は軍団を強化し邪悪さの生産地をすべて占領しました。

その5ではさらにダンジョンを拡張し、ボス英雄を倒してゲームをクリアします。

墓地を作る

墓地はアンデッドの住処です。


アンデッドはHPが0になっても消滅せず、墓地で復活します。
ただ、今回のゲームではあまりアンデッドユニットは用意しませんでした。

拷問室とサキュバス

拷問室を作ると、英雄を拷問し邪悪さを得られるようになります。さらに、たまに英雄が仲間になります。

拷問室で働けるのはサキュバスのみです。

サキュバスは能力的にはそれほど強くなく、アラクニドの方がHPも攻撃力も大きいですが、英雄を一時的に寝返らせるスキルがあり、戦う英雄が強ければ強いほど効果的です。

講義室を建てる

講義室はかなり重要な施設です。
3×3ごとに施設が用意されて、テクノロジーの研究が行えます。

研究には少し時間がかかりますが、研究が終わると施設やユニットの能力が上がったり、新たな罠や魔法が使えるようになります。

施設の数によって、同時研究数や研究できる最大数が決まります。

※中級罠にバグがあり、講義室建設後に日本語で開くと停止します。修正方法はこちらを参照してください。

ダイヤモンドの採掘

ゲーム後半の金策はダイヤモンドを採掘することで行います。

ダイヤモンドは金脈と同じ扱いなのですが、金貨が尽きることがありません。

金脈が尽きる前にみつけておきましょう。

巨人を雇う

ホード、悪魔、アンデッドそれぞれに巨人ユニットが存在します。巨人は特別なユニットで、人口に関係なくそれぞれの種族につき1体だけ雇えます。さらに住居に4×4のタイルが必要と、通常ユニットより大きなサイズが必要です。

巨人はダンジョンで働くことはないですが、戦闘ではかなり頼りになるユニットです。


今回はホードの巨人であるオーガのみを雇いました。

ユニット強化

貯まった邪悪さやお金を使い、さまざまなテクノロジーの研究を行います。
そして、余った資産をホードクリーチャーの強化とタリヤの強化につぎ込みました。

ホードクリーチャーの強化はレベル19まで、タリヤの強化はレベル4まで行いました。

ボス英雄との戦い

そして、ゲームをクリアするべく、ボス英雄との戦いに向かいます。

ボス英雄は強力な範囲攻撃を使ってくるので、中級魔法のマナバリアで受け止めて、タコ殴りにします。

そして、ボスをたおしクリアしました。



【Dungeons3】記事一覧

"Join the Kalypso Community!

http://www.facebook.com/kalypsomediaInt
https://www.youtube.com/user/kalypsomedia
http://www.twitter.com/kalypsomedia
http://www.twitter.com/kalypsomediaUSA
http://www.twitter.com/kalypsomediaUK

Have fun playing!"