2019/07/16

【Dungeons3】攻略ガイド その3 魔法を使う




今回の記事は、【Dungeons3】の攻略ガイドその3です。

スカーミッシュを難易度普通でクリアします。
前回は罠を設置し、ダンジョンの防衛を強化しました。

その3では地上の拠点を守るためにポータルの魔法を使えるようにします。

地上の防衛

罠を作ってダンジョン内の防衛は強化されましたが、地上の防衛は今のところ、クリーチャー達を徒歩で向かわせるしかありません。

しかし、ポータルの魔法が使えるようになれば、ダンジョンから防衛したい場所まで一瞬で移動できます。

さらに、戦闘の補助ができる魔法がたくさんあります。

そこで、罠の次には魔法を使えるようにしていきます。

マナの収入を得る準備

魔法を使うにはマナが必要になります。

マナの収入を得るには、アルカニウムとそこで働く悪魔が必要です。悪魔の中でもアラクニドはマナを生み出すのが得意な上に、強力な遠距離攻撃ができます。

そこで、ボルテックス、アルカニウム、アラクニドのテクノロジーを一気にアンロックします。

元々金脈があって、今はなくなった金庫をアルカニウムの部屋にしました。

そして、マナを生み出すマナの聖櫃を建設を指示し、そこで働くアラクニドを2体雇いました。

アルカニウムの部屋の空タイル数によって、貯蔵できるマナの量も変わるので、少し部屋も大きくしておきました。

悪魔の住居

悪魔はホードと違って、睡眠の必要がありません。なので、住居がなくても不満はたまりません。

悪魔の住居は寝床ではなく、復活場として機能します。

ホードと違い、悪魔はHPが0になっても消失はしません。住居とマナがあれば復活します。その復活のために住居が必要なのです。

住居にはボルテックスの部屋2×2で悪魔1体分になるので、2体分の住居として2×4の部屋を用意しました。

マナの収入

そうこうしているうちに、マナの聖櫃が完成しました。

アラクニドが働き始め、マナが得られるようになりました。

ポータルの魔法

そして、初級魔法をアンロック。

これでとうとう魔法が使えるようになりました。

地上へ侵攻してくる敵がいたので、さっそくポータルの魔法を使います。ポータル魔法は地上のユニットがいる地点でないと使えないので、地上拠点のすぐ近くに使います。

地上にポータルを開くと、ダンジョンハートのすぐ近くにつながったポータルが開きます。クリーチャーをダンジョン内のポータルに放りこむと、

このように地上にでてきました。

そして、無事地上部隊を撃退です。


地上のポータルに入れば、即座にダンジョンに戻れます。


【Dungeons3】記事一覧

"Join the Kalypso Community!

http://www.facebook.com/kalypsomediaInt
https://www.youtube.com/user/kalypsomedia
http://www.twitter.com/kalypsomedia
http://www.twitter.com/kalypsomediaUSA
http://www.twitter.com/kalypsomediaUK

Have fun playing!"