2018/07/28

【The Forest】プレイ日記 その4 初の遭遇


  遭難3日目

3日目は2日目に見つけたコンテナを調査することにする。肉を食べた後にコンテナに向かって出発。向かう途中に鹿を見つけたので槍を投げて狩る。


海岸に着くと雨水収集具に水が溜まっていた。そういえば少し雨が降っていた気がする。水を飲み、鍋にも水を汲んでおく。



その後、コンテナに向かい調査する。一つのコンテナの中に何かのリストを見つけた。なんのリストなのかはよくわからないが、サバイバルブックにはさんでおく。


この島に助けはくるんだろうか?海岸にSOSのシグナルを作っておくことにする。役に立つかどうかはわからないが、ないよりはましだろう。


シグナルを作成した後、海岸に沿って移動していると物見やぐらのようなものを見つけた。


遠くを見ようと思い登ってみることにした。


すると何者かがこっちをうかがっている。どうみても生き残った乗客ではなさそうだ。奇妙なオブジェクトのことを考えると、友好的ではなさそうな気がする。


どうするか考えているうちにどんどん増えて、とうとう物見やぐらが囲まれてしまった。


スリングショットで攻撃してみるが、小石を使い切っても大したダメージはあたえられていなさそうだ。


一か八かやぐらから飛び降りて槍で戦うことにしたが、多勢に無勢で攻撃を受けて倒れてしまう。


そして、引きずられてどこかに連れていかれてしまった。


関連記事