2018/07/26

【The Forest】プレイ日記 その3 飛行機の周りを探索


  遭難2日目

早朝に目を覚まし、活動を開始する。空腹で喉も乾いているので、炭酸を飲み、スナックを食べた。今日は飛行機の周りを探索することにする。


探索中に白い実を見つけたので食べてみる。ぐぇ。毒だった。


パラメータを見ると感染状態になっていた。どうやら毒になると感染状態になるようだ。



さらにキノコを発見。食べてみる。ぐぇ。毒だった。


感染を治すにはアロエが必要なようだが持っていない。仕方がないので気にせず探索を続けると池を発見した。煮沸せずに飲むと体に悪いようだが、とりあえず水を確保するだけなら問題なくなった。


少し泳いでみる。池には魚も泳いでいる。道具があれば捕まえられるかもしれない。


飛行機に戻ると鹿がいた。斧を振り回して追いかけるが、逃げられる。動物を狩るためには斧は不適切なようだ。狩りの道具として、棒と布とテープでスリングショットを、棒2つで槍を作ることにした。


槍を持って探索再開。しばらく移動すると海が見えた。海鳥や海亀がたくさんいるようだ。


鳥はスリングショットを使うとあっさり狩れた。


海亀も槍であっさり狩れる。これだけあっさり狩りができるなら食糧も問題なさそうだ。


海亀を狩ると甲羅が出に入ったので、雨水を集める器具を2つほど作っておいた。池の水と違って雨水は煮沸する必要がない。


雨水取集器具を作った海岸の近くにコンテナを見つけたので近づいて行ったのだが、なにやら不穏なオブジェクトが建てられている。


警戒しながらコンテナを調査すると、回路基盤があった。他にもコンテナはあったが、暗くなっているため、調査は明日することにして飛行機に帰ることにする。


飛行機に帰った後、肉を焼いて食べた。水も食糧も簡単に確保できそうなので、とりあえず空腹や渇きで死ぬことはなくなった。そうして、2日目は眠ることにした。


関連記事