2018/07/27

【The Forest】攻略 遠距離攻撃の照準の合わせ方


【The Forest】ではいくつかの遠距離攻撃方法があります。しかし、画面上に照準を合わせる表示などが出ないため、当てるのが難しくなっています。この記事では遠距離攻撃を当てるためにどのあたりを狙えばいいかを解説します。

 槍

槍は近距離攻撃もできますが、右クリックで狙いを付けた後、左クリックを押すことで遠距離攻撃もできます。狙いをつけているときは左手を伸ばすので、人差し指を目安に照準を合わせましょう。近距離では指先から右上にずれます。
距離が離れると、横方向はほぼ指先と同じ位置に当たりますが、上下方向は距離によってかなり変わってきます。

 スリングショット

スリングショットは左クリックを長押しすると狙いを付け、離すと撃ちます。右クリックで射撃のキャンセルができます。撃った石はY字になっている木の間に当たりますが、距離によって少し上下にずれます。

 製作された弓

弓は左クリックを長押しすると狙いを付け、離すと撃ちます。右クリックで射撃のキャンセルができます。製作された弓は中心から木の棒っぽいものが伸びているので、それを基準に狙いを付けましょう。遠距離でなければ、ほぼ棒の先と同じ位置にあたります。

距離が離れると少し位置がずれます。さらに離れると矢が下に落ちる感じになります。

 近代的な弓

近代的な弓は矢の先端を基準に狙いを付けましょう。矢よりも少し上に当たります。

近代的な弓は製作された弓より勢いよく矢が飛んでいきます。そのため遠距離でも的よりも下をねらいます。



関連記事