2018/07/29

【The Forest】プレイ日記 その5 洞窟からの脱出


  遭難3日目後半

引きずられていった先はどこかの洞窟だった。そこで逆さまに吊るされてしまう。頭の上あたりに斧が落ちているので拾って、ロープを切った。


洞窟内は死体だらけ、たぶん襲ってきた奴らに殺されたんだろう。死体の一つの近くにコンパスと地図があったので手に入れておく。これで探索が楽になる。


さらにメモが落ちていた。
『嫉妬の神は、過ちを犯した親の子供に罰を与える』
息子のことも関係しているんだろうか。



洞窟の奥はかなり暗かったが、慎重に進んでみた。しかし、途中に襲ってきた奴らの仲間らしき原住民がいる。気付かれないうちに引き返すことにした。


洞窟から出るとそこは原住民の村のようだ。


村にはかなり多くの死体がある。飛行機の乗客達も殺されているようだ。


村には原住民の姿はなかったので、探索する。色々なアイテムがあったので盗んでおく。なんとダイナマイトまであった。


さらに、1つだけ少し離れた位置にある小屋に、息子のものらしき絵があった。これは重大な手がかりだ。もう一度洞窟を探索したいが、原住民たちと戦えるように準備をしないといけない。


拠点まで帰り、次の日からは戦いのために準備をすることにする。


関連記事