2018/06/08

【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー3 亀裂



 ストーリー

「何がしたいんだ?なんでオークどもをリフトに送った?」
「オーダーのメイジは無能な老人ばかりで、使命を果たそうとしないから。それでオークを使って腐敗を取り除こうとしたの。」
「要はオーダーの乗っ取りだな。なるほど。」

 マップ



敵の出現位置は①と②の2か所、完全に反対側から出現し、真ん中付近の③の脱出ポイントに向かう。2つのルートで共通するのは脱出ポイント前の橋だけ。


④のあたりにはトロッコの進行方向を切り替えるスイッチがある。

 出現する敵

ライトウォークウォーリア、ミディアムオークウォーリア、コボルトランナーが出現する。下記、初登場敵

コボルトランナー

動きが素早く、プレイヤーが近くにいても無視して脱出ポイントに向かう。気を付けないといつの間にか抜けられていることがある。なにか攻撃が1発でも当たれば倒せるほど、体力が少ない。

 使った装備

ブランダーバス、アローウォール、タール、スパイクトラップ、ヒーリングトリンケットを使った。ブランダーバスの攻撃力、タールの効果、アローウォールのダメージをアップグレードした。下記、初登場武器。

ヒーリングトリンケット

装備していると、徐々にHPが回復していく。マナを使用して、自分と仲間を一気に回復することもできる。

 戦略

第1ウェーブは西側、第2ウェーブは東側、第3ウェーブ以降は両方から敵が出現する。第2ウェーブまでは出現する側にトラップを置き、トロッコを侵入側に進めるようにして戦った。トロッコが当たれば吹き飛ぶ上に、結構ダメージを与えることができる。


グレネードをうまく当てると、オークを崖に落とし、一発で倒すこともできる。


第3ウェーブ以降は、真ん中付近で、振り返りながら西と東を交互に倒す。片側を罠とトロッコに任せ、もう片方をプレイヤーが倒す形でも問題はなさそう。トロッコの線路上にはタールが置けないので、コボルトランナーに抜けられないように注意。1,2匹くらいなら抜けられても、中央の橋にスパイクトラップを設置しておけば、倒せる。


クリアするとスプリングトラップが獲得できる。

関連記事