2018/06/08

【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー4 交差点



 ストーリー

「リフトがポンポン出てくるぞ。」
「かまわない。リフトが増えるほど私たちは強くなる。共ににオーク倒しましょう。」
「その後は?結婚してウォーメイジの赤ん坊でも産んでくれるのか?」
「今すぐその心臓をえぐり出してやりたいわ。」
「よく言われる。」

 マップ



敵の出現位置は①と②の2か所、脱出ポイントも③と④の2か所。バリケードを使わない場合は、①から出現した敵は③に向かい、②から出現した敵は④に向かう。2つのルートは完全に別ルートを通る。⑤にトロッコの切り替えスイッチがある。


西側に比べて東側が低くなっている。

こちらが東側で、


こちらが西側。

新しく手に入ったトラップ、スプリングトラップを使えば、敵を崖の下に落とすことができるのだが、西側から使った場合、東側に着地することがあるので注意。

 出現する敵

ライトウォークウォーリア、ミディアムオークウォーリア、コボルトランナー、アースエレメンタル、クロスボウオークが出現する。下記、初登場敵

クロスボウオーク

進行速度は遅いが、遠くから攻撃をしてくる。偏差射撃をしてくるので、ずっと同じ方向に移動していると当たってしまう。細かく左右に移動してよけよう。ほかの敵と戦っているときに後ろから攻撃されたりして、地味に厄介。

 使った装備

ブランダーバス、アローウォール、タール、スパイクトラップ、ヒーリングトリンケットスプリングトラップを使った。下記、初登場武器。

スプリングトラップ

上に乗った敵を指定方向に跳ね飛ばす。崖下に落とすことができれば、即死させることができる。蛇行しているルートで後ろに戻したり、他のトラップに向かって投げ飛ばしたりして使う。重い的には効果がない。有用だが、コストは高め。

 戦略

第1ウェーブでは東側、第2ウェーブでは西側、それ以降は両方から侵攻してくる。
第1、2ウェーブでは侵攻側にトラップを集めて対処した。

第1ウェーブ


第2ウェーブ

第3ウェーブ以降だが、下から上を攻撃するのは難しいが、


上から下への攻撃はしやすいので、


下側はトラップ多めにし、トロッコを回す事で対処し、ウォーメイジは上側に陣取って戦った。

さすがにここまでトラップを敷き詰めれば、ウォーメイジの攻撃がなくても侵攻を防ぐことができる。


クリアすればドワーフガーディアンがアンロックされる。

関連記事