2018/06/05

【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー2 坑道



 ストーリー

「見ろ。別のリフトが空いてる。全部閉めたはずなのに。」
「ここはどこ?このトンネルはなに?」
「ドワーフの鉱山さ。俺の仕事場。」
「鉱員になったの?」
「オーク殺しと呪文のスキルっていうのは意外とつぶしがきかなくってね。それにみんなどうやら魔力を封じ込めることはお望みじゃないらしい。」

 マップ


①と②の2か所敵の出現するルートがある。ルートは真ん中当たりで合流する。

下手にオークを吹き飛ばして、③に落とすと、真ん中のルートを通り出口へ向かう。
出口は④の1か所。出口近くには最初から天井にトラップがある。


 出現する敵

ライトウォークウォーリア、ミディアムオークウォーリア、アースエレメンタルが出現する。下記、初登場敵

アースエレメンタル

通常の攻撃より、グレネードの方が効きやすい。一度倒しても、2体になって復活する。2体になった後は弱い。

 使った装備

ブランダーバス、アローウォール、タール、スパイクトラップを使った。下記、初登場武器。

スパイクトラップ

上に乗った敵にダメージを与える。床トラップ。コストが安いので大量に仕掛けやすい。アップグレードすれば、敵の動きを遅くすることもできる。しかし、ウォーメイジだと、タールの方が使いやすい気もする。

 戦略

第1ウェーブは西側、第2ウェーブは東側、第3ウェーブ以降は両方から敵が出現する。難易度弟子なら、ウェーブとウェーブの間に、好きなだけ時間が取れるので、第1ウェーブでは西側の出現ポイント前にトラップを。

第2ウェーブでは東側の出現ポイント前にトラップを置いて戦った。


ブランダーバスのグレネードを使うと、吹き飛ばして真ん中に落としてしまうことがある。そうすると倒しに行かないといけないので少し面倒になる。

第3ウェーブ以降は、ルートが合流する出口前にトラップを集中させた。


そして、真ん中付近から、後退しつつ戦った。


アースエレメントは大した敵ではない。グレネードを当てていけばあっさり倒せる。倒した後は2体に増えるが、オーク並みに弱くなるのであっさり倒せる。



第5ウェーブも中央にトラップを集中すれば、問題ない。


クリアすれば、無限ステージとヒーリングトリンケットがアンロックされる。


関連記事