2018/04/01

【Thea: The Awakening】初プレイ記 チュートリアル後半



【チュートリアル後半】

4ターン目
セオドアの塔まで金を持ち帰ると、
食糧を製作しダンジョンを探索しろと言ってくる。
そこで一旦探索パーティーを村にもどし、食糧を製作することにした。

村ではいろいろな種類のものがクラフトできるのだが、食糧のクラフトを選ぶ。
どうやら素材の組み合わせによって違う食糧ができあがるようだ。
今回は肉がたくさんあったので肉×肉の組み合わせでできるジャーキーをつくることにした。

6ターン目
ジャーキーはあっという間にでき、セオドアからは建物を建てるように言われる。
まだ牧草地しか作れないようだが、素材が足らず建てられないので後回し。

建物は後回しにしてダンジョン探索に向かうことにした。
パーティーは村のウォーリア全員とメディック。

以前のパーティにいたクラフトマンは村に残しておくことにした。
そして探索に向かおうとしたところ食糧がないと警告される。

危ない危ない、さっき作ったジャーキーを持たせよう。
それから燃料もいりそうだったので木材も持たせる。
そしていざダンジョンへ!

7ターン目
向かう途中ハーブを見つけたので採取、そして女王蜘蛛に襲われる前に急いで逃げる。

10ターン目
そしてダンジョンに到着。
ダンジョンでは左右の道があり左も右もチャレンジ難易度が3だった。
難易度2で死者がでるのに3なんか無理でしょと思い、
チャレンジしないでいるとダンジョンが崩壊し入れなくなってしまった。

14ターン目
ダンジョンの探索は失敗したが、セオドアさんのところに戻る。
ダンジョンの崩壊については気にしていないようだ。
さらに牧草地を作るための素材が集まったので木材とキノコを素材にし作成。
牧草地は毎ターン食糧が生産される効果と人が増えやすくなる効果があるみたい。

牧草地ができるまでの間探索パーティは村の周りで遺跡を探索したり
蜘蛛の巣をつぶしてまわったりさせる。

18ターン目
牧草地ができるとセオドアさんからいくつかの報酬をもらいチュートリアルは終了した。


関連記事