2020/10/28

【 Railway Empire】攻略ガイド キャンペーン チャプター4


 この記事では【 Railway Empire】のキャンペーンを攻略しつつ、重要なポイントについて解説を行います。

今回はチャプター4を攻略し、線路の再敷設について解説を行います。

マップとタスク

地図

タスク

武器産業をサポートしましょう

1861 ルイビルの人口を60,000人にしよう
1861 武器を1車両分生産しよう
1862 12車両分の武器を街まで運送しよう。

さらに南へと向かいましょう

1863 武器を12車両分ノックスビルに運送しよう
1863 武器を12車両分ジャクソンに運送しよう
1863 合計2,000人の乗客を乗せよう。

アトランタに物資を提供しましょう

1864 3,000人の乗客を止めることなくルイビルからアトランタに運送しよう
1864 アトランタの人口を60,000人にしよう

ライバル会社

スティール・エンパイア

ゲーム開始当初から、マップの南部の都市や地方ビジネスを大きく繋いだ鉄道ネットワークを持っています。

しかし、タスクが進むにつれて、必要な駅がプレイヤーの会社のものになっていくため、ゲーム中はまったく気にする必要はありません。

マップ方針

このチャプターは最初から資金が多く、ほとんど資金繰りに苦労することはありません。

しかし、タスクの期限は少しシビアで、もたもたしていると期限に間に合わないことがあります。

タスクの達成には武器の生産が必要なので、ルイビルで武器生産ができる体制を整え、輸送していきます。

素早くタスクを達成するためには、武器の生産が滞らないようにしないといけません。また、生産した武器を無駄にしないようにしましょう。

武器産業をサポートしましょう

ルイビルにある線路を修正する

ルイビルで武器を生産する予定なのですが、ここが滞らないように線路と駅を作りなおします。

ルイビルの駅は信号付きの駅にし、東側にある線路を完全な複線にしてしまいます。

ルイビルに武器工場を建てる

武器はルイビルで作ります。ルイビルに武器工場を建てましょう。

その後、武器作成に必要な材料を運送できる環境を整えていきます。

インディアナポリスから材木を運ぶ

武器に必要な材木はインディアナポリスで生産します。材木の材料の木材はインディアナポリスの北西の物を使いましょう。

途中のシカゴを経由し、地方ビジネスをつなぎます。

ルイビルの東にある地方ビジネスをつなぐ

他の武器製作に必要な資源は、ルイビルの東側にあります。

ルイビルにもう一つ信号付きの駅を作り、東の地方ビジネスとつないでいきましょう。地方ビジネスには駅ではなく倉庫でつないだ方が、資源が無駄になりにくいので、倉庫をお勧めします。

ルイビルとナッシュビルをつなぐ

武器が生産されると、ルイビルの南にあるメンフィスとナッシュビル周りの鉄道がプレイヤーの物になります。

ルイビルとナッシュビルをつなぎましょう。ついでに綿農場にもつないでおきます。ルイビルとナッシュビルの駅近くは単線になっているので、複線になるように修正もしておきます。

つながったなら武器の運送を始めます。武器は無駄に運送しないようにマニュアルで運送し、ちょうど12個運ぶようにしましょう。運びおわったら路線の機関車は削除します。

線路の再敷設について

線路の削除はそのまま行ってしまうとかなりの広範囲が削除されてしまいます。shiftキーをおしながら、線路をクリックすると、ポイントを設定でき、ポイントまでの線路が削除できるようになるので、上手く使ってください。

さらに南へと向かいましょう

「武器産業をサポートしましょう」のタスクが終了したら、メンフィスの南のジャクソンと、ルイビルの南東のノックスビルがプレイヤーのものになります。

メンフィスとジャクソンをつなぐ

まずはメンフィスとジャクソンをつなぎましょう。ジャクソン周りの線路は複線にしておきます。

つながったら武器の運送を始めます。ここでも武器は無駄にしないように注意してください。

ノックスビルとルイビルをつなぐ

ジャクソンへの武器の運送が終わったら、次はノックスビルです。しっかり鉄道を運営していたなら、十分な資金があると思います。トンネルを使って短い距離でつなぎましょう。

そして武器の運送です。

アトランタに物資を提供しましょう

「さらに南へと向かいましょう」のタスクをクリアすると、南の鉄道がすべてプレイヤーのものになります。

アトランタまでつなぐ

ノックスビルとアトランタをつなぎ、乗客を乗せた機関車をどんどん動かしていきます。アトランタにアトラクションを作れば、乗客が増えるので利用してみてください。

アトランタの人口はすでに60,000人をこえているか、かなり近い人口まで増えていると思います。南の鉄道でアトランタの需要を満たせばすぐに60,000人のタスクは達成できると思います。

しばらく乗客の運送をつづければクリアです。

"Join the Kalypso Community!

http://www.facebook.com/kalypsomediaInt

https://www.youtube.com/user/kalypsomedia

http://www.twitter.com/kalypsomedia
http://www.twitter.com/kalypsomediaUSA
http://www.twitter.com/kalypsomediaUK

Have fun playing!"