2020/10/25

【 Railway Empire】攻略ガイド キャンペーン チャプター3


 この記事では【 Railway Empire】のキャンペーンを攻略しつつ、重要なポイントについて解説を行います。

今回はチャプター3を攻略し、貨物のマニュアル設定について解説を行います。

マップとタスク

地図

タスク

東部の鉄道ネットワークを統合しましょう

1854 鉄道ネットワークに10個の地方ビジネスを繋げよう
1856 250,000人を鉄道ネットワークに繋げよう

ミシシッピをまたぐ最初の鉄橋建設をサポートしましょう

1858 材木を50車両分ロックアイランドに運送しよう
1861 100人の乗客を止めること無くトレドからオマハに運送しよう

任意タスク

1854 トレドの人口を100,000人にしよう
1856 シカゴ、セントルイス、そしてルイビルを繋げよう
1860 ライバル会社を1社購入しよう

ライバル会社

マジック・トレイン

初期はマップの南東のメンフィス・ナッシュビル・ノックスビルをつなぐ鉄道を敷いています。

セントルイスまで線路を伸ばすことがありますが、基本的には南側で地方ビジネスをつないでいるだけで、プレイヤーの邪魔にはなりません。

ドリームライナー

初期はマップ北西のファーゴとダルースをつなぐ鉄道を敷いています。

時間が経つと、地方ビジネスをつなぎながら、シカゴまで線路を伸ばしてくるため、必要な部分には先に線路を敷いておかないとやっかいなことになります。

マップの方針

ロックアイランドに材木を運ばないといけないのですが、「東部の鉄道ネットワークを統合しましょう」を達成しないと、ロックアイランドに線路を繋げません。

また、ロックアイランドに50車両分の材木を運ばないと、ロックアイランドの西にある川より先に線路がのばせません。

最初から人口の多いシカゴを中心としたネットワークを構築し、地方ビジネスや都市へつないでいきます。

そして、マディソンあたりで材木を生産し、ロックアイランドへと運びます。タスクが完了したならオマハへと線路をのばし、乗客を運んでいきます。

東部の鉄道ネットワークを統合しましょう

シカゴへ線路を伸ばす

トレドからシカゴに向って線路をのばします。途中にトウモロコシやサトウキビがあるので、載せられるようにそこにも駅を作っておきます。

シカゴには信号扱所付きの大きな駅を建てて、多くの機関車が利用できるようにしておきましょう。

マディソンへ線路を伸ばし材木の生産を行う

マディソンへ線路をつなぐのですが、そのまえにマディソンに製材所を建てておきましょう。つないでしばらくすると、勝手に産業が建てられてしまいます。

マディソンの北西や北東のすぐ近くに木材が生産されているので、そこまで線路をのばし木材をマディソンまで運びましょう。ついでに近くにある地方ビジネスにもつないでおきます。

シカゴの南側の地域をシカゴとつなぐ

シカゴの南側には畜牛、果物、麦、綿と複数の地方ビジネスがあります。一度倉庫に集め、そこから都市に運ぶようにしましょう。地方ビジネスの資源を倉庫に運ぶ線路は、環状にすると、単線で複数の機関車を運用できます。

南にはセントルイス、インディアナポリス、ルイビルと都市もあるので、そこもつないでいきます。

貨物のマニュアル設定について

貨物設定をマニュアルに設定すると、どの駅でどの資源をのせ、どの駅でおろすかというのを細かく設定できます。

複数種類の資源を扱う機関車を自動設定で運ばせた場合、同じ資源ばかりを運んでしまったりするので、複数の資源を運ばせる場合はマニュアル設定の方が効率良く運べるでしょう。

マニュアル設定では、路線から駅を選び、その駅での積み下ろしが設定します。

オファーした品物から選択すると、出発列車に荷物を載せることができ、出発列車から選択することで、出発列車から荷物を降ろすことができます。到着列車と出発列車を比べ、空になっているか別の荷物になっている部分が、駅で降ろされる資源です。

ミシシッピをまたぐ最初の鉄橋建設をサポートしましょう

マディソンからロックアイランドへ材木を運ぶ

マディソンで材木が生産されるので、これをロックアイランドに運ぶ必要があります。既存の線路を使い、一旦シカゴ方向へむかってからロックアイランドに向っても良いのですが、マディソンとロックアイランドに倉庫を建設し、直接結ぶと素早く運べます。

マディソンの材木は、他の都市に輸送しすぎないように注意しないといけません。

ロックアイランドとオマハをつないで乗客を運ぶ

材木を運び終えたなら、ロックアイランドから西が開発できるようになります。ロックアイランドとオマハをつなぎ、トレドからオマハまで乗客を運びましょう。

西が開発できるようになっても、川の上は開発できず、新しい橋は建設できません。また、信号も川の上だと建設できないので、ctrlを押しながらの信号建設が上手くできない場合もあります。その場合は手動で信号をおいてください。

"Join the Kalypso Community!

http://www.facebook.com/kalypsomediaInt

https://www.youtube.com/user/kalypsomedia

http://www.twitter.com/kalypsomedia
http://www.twitter.com/kalypsomediaUSA
http://www.twitter.com/kalypsomediaUK

Have fun playing!"