2020/10/22

【 Railway Empire】攻略ガイド キャンペーン チャプター2



 この記事では【 Railway Empire】のキャンペーンを攻略しつつ、重要なポイントについて解説を行います。

今回はチャプター2を攻略しつつ、倉庫と貨物の優先について解説を行います。

マップとタスク

地図

タスク

東海岸で鉄道ネットワークを広げましょう

1831 ボルチモアとワシントンを繋げよう
1831 鉄道ネットワークに3個の地方ビジネスを繋げよう

上記タスク達成後

1832 ボルチモアとピッツバーグを繋げよう
1833 綿を10車両分ピッツバーグに運送しよう
1834 服を20車両分ニューヨークに運送しよう

上記タスク達成後

1836 ボルチモアとトレドを繋げよう
1838 ボルチモアの人口を100,000人にしよう
1840 ライバル社の株を20%株購入しよう
1845 企業価格$20,000,000を達成しよう

任意タスク

1838 鉄道ネットワークに10個の地方ビジネスを繋げよう
1845 ライバル会社を1社購入しよう

ライバル会社

ドリームライナー

初期はマップ北東のオールバニーとニューヨークをつなぐ鉄道があります。

オールバニーから東のシュラキュースやニューヨークの南西にある地方ビジネスに線路を伸ばしていきます。タスク達成にはニューヨークに駅が必要なので、プレイヤーの線路と必ずバッティングします。

レイル・キング

初期はマップ南部のシャーロットとオーガスタをつなぐ鉄道があります。

シャーロットからは東、オーガスタからは南に線路をのばすしますが、プレイヤーの開発地域とは離れているので競合はしにくいです。

マップの方針

本拠地であるボルチモアを中心に発展させていきます。

タスクでピッツバーク、トレドとつなぐ必要があるので、マップの東から西へと伸ばしていくことになります。

ニューヨークに服を運ばないといけないのですが、ライバル会社の鉄道が邪魔にならないように早めにニューヨークに駅を作りつないでおきましょう。

ボルチモアとワシントンを繋げよう

ただ繋げるだけです。ボルチモアの駅は4つの線路があるのですが、東側の2つを使い、西側の2つはピッツバーグへの線路のために残しておきましょう。

鉄道ネットワークに3個の地方ビジネスを繋げよう

ボルチモアから川を渡った北東に4つの地方ビジネスがあります。こちらの地方ビジネスを繋げましょう。

直接ボルチモアにつなごうとすると、線路が複雑になるので、地方ビジネスの中央に大きな倉庫を作り、一旦資源を倉庫に集めます。

倉庫はボルチモアにつなぎ、今後のタスクのためにニューヨークにもつないでおきましょう。

倉庫の使い方について

倉庫をつかうには、まずその倉庫で扱う資源を設定しなければなりません。設定すると、その資源を倉庫に運び込んだり運び出したりできるようになります。

地方ビジネスに接続すると、その地方ビジネスで生産される資源が、直接倉庫に貯蔵されます。

都市に接続すると、需要がある資源が倉庫に貯蔵されていると、都市で消費されるようになり、都市の産業で生産されたものが倉庫に貯蔵されるようになります。

鉄道員の配置について

鉄道員を一人一人配置するのはかなり面倒です。自動配置を行いましょう。相性が悪い場合は、そのうち報告があるので、その時に配置転換をすれば大丈夫です。

ボルチモアとピッツバーグをつなげる

ボルチモアとピッツバーグをつなげるのですが、直線でつないだ場合、費用が高くなりすぎます。トンネルや橋は通常の線路よりも費用がかかるためです。

山をよけるように線路を敷きましょう。オプションで等高線を表示するように設定できるので、目安にしてみてください。

綿をピッツバーグに運送、服をニューヨークに運送する

ピッツバーグの南東に綿の農場があります。まずはこことつなぎピッツバーグに綿を運送しましょう。

ピッツバーグに綿があれば、布が生産されます。その布をボルチモアへと運送してください。ボルチモアで服の生産が始まります。ボルチモアで服が生産されたなら、ニューヨークへと運びます。

貨物設定は自動でもそのうち達成できますが、貨物の優先を設定すればより早く運送できます。

貨物の優先について

貨物設定が自動でも、どの荷物を優先するかの設定が行えます。機関車は優先の高い物から順に、路線の需要を満たすように貨物を積んでいきます。

ボルチモアとトレドをつなげる

ピッツバーグから線路をのばし、トレドまでつなげます。途中に果物、トウモロコシ、野菜の農場があるので、そこにも駅を作って運びましょう。

ボルチモアの人口を100,000人にする

ボルチモアの南東に木材、南にサトウキビとトウモロコシがあるので、繋げてボルチモアまで運びましょう。せっかくなので、ノーフォークまで繋げても良いでしょう。

プロモーターが雇えるなら、ボルチモアの人口を一気に増やせます。また、ボルチモアに博物館を建てると、需要を満たす手助けになります。

ライバル社の株を20%買う

ただ株を買うだけです。時間がたてばたつほどライバル社も大きくなり株が高くなるので、ライバル会社を1社購入しようを達成したい場合は、早めに購入していきましょう。

企業価格$20,000,000を達成する

お金をかせぎ、鉄道網を広げていきましょう。トレドからさらに西にも鉄道を広げます。

株も買って、できるなら合併してしまいましょう。

そして、資産を増やしていけばチャプター2をクリアできます。

"Join the Kalypso Community!

http://www.facebook.com/kalypsomediaInt

https://www.youtube.com/user/kalypsomedia

http://www.twitter.com/kalypsomedia
http://www.twitter.com/kalypsomediaUSA
http://www.twitter.com/kalypsomediaUK

Have fun playing!"