2020/07/13

【Divinity: Original Sin 2】 プレイ日記 第38回 4章 根源の習得 その19



【Divinity: Original Sin 2】のプレイ日記第38回。

破滅の先駆者を倒します。

前回のあらすじ

孤狼を全滅させ、シャヒーラを救出したサンドル一行。

一行は破滅の先駆者を倒すため、再び移動を始めるのだった。

製材所の裏口

パラダイスダウンの北側を目指していたが、どうやら製材所の裏口が、パラダイスダウンの北につながっているようだ。

裏口にも多数の罠が仕掛けられていたが、ダメージを受けながら通る。

パラダイスダウン北

そして、パラダイスダウンの北側にたどり着いた。

パラダイスダウンではあちこちが分断されてしまったため、ここでキャラバンが立ち往生していた。

レッドプリンスのロマンス

キャラバンには、レッドプリンスが夢で会っていたという姫がいた。

レッドプリンスが頼むので、姫とレッドプリンスが馬車の中で二人きりになれるようにしてやる。

しかし、姫の護衛が現れ、姫にはすでに婚約者がいると言い始めた。姫を信じるか、護衛を信じるか。姫も傲慢な性格で、なかなか信じにくい。

そして、護衛と戦闘となる。周りの商人も援護をしてくれて、護衛は倒せたが、姫はどこかへと消えてしまった。

破滅の先駆者との戦い

キャラバンが居た広場から、さらにパラダイスダウンの奥へと向かう。

最初に破滅の先駆者を見た場所から、ちょうど反対側の高台へとたどり着いた。そして、高所から攻撃を始める。

攻撃を始めたとたん、破滅の先駆者は反撃し始め、周りのアンデッドも殺到してきた。

激しい戦闘を繰り広げ、そしてついに破滅の先駆者を倒した。

アルミラに報告

破滅の先駆者がいなくなり、腐敗の帳が消えた。

そのことをアルミラに報告する。そして、お礼としてアルミラはソースの使い方を教えてくれた。

その後、アルミラはさらに助けを求めてきた。元ブラックリングのアルミラは、ゴッドキングによる契約に縛られているらしい。スウォンブレイカーという道具があれば、契約を破ることができるという。

アルミラを助けると約束すると、アルミラとその恋人が仲間になり、これから船に乗ってくれることになった。

ブラックピットの奥にあった石板に、スウォンブレイカーの作り方が書かれていた。ライカーが欲しがっていた石板だ。 結局ライカーとは敵対し、石板は渡さなかったので、そのままアルミラへと手渡す。

リベンジマッチ

破滅の先駆者を倒し、かなりの力を付けた。これならクロイスターウッドの強敵にも勝てるに違いない。

そう思い、戦いを挑みに向かった。

まずは、アリス・アリソン。前回はアリスの一撃で全滅したが、やはり力を付けたサンドル達なら十分戦える。それでも結構なダメージを受けたが倒せた。

次は嫌悪されるべきものとの戦い。多数の狼との戦闘になったが、こちらも駆逐完了。

地図


【Divinity: Original Sin 2】記事一覧