2019/07/05

芸能人がゲーム実況者をしているインターネット番組10選



この記事では、芸能人がゲーム実況を行っているインターネット配信番組を紹介します。

前回とは別の芸能人を紹介しています。
前回の芸能人ゲーム実況者10選こちら

卓志ぃぃeeeee!




テレビ番組の有吉ぃぃeeeee!のスピンオフ番組で、アンガールズの田中さんがゲーム実況を行っているネット配信番組。

フォートナイト、スプラトゥーン、スマブラ、LOLなど様々なゲームで遊び、ゲストに他の芸能人を呼んでいることもあります。

機材の設定を行っているADの城谷さんが可愛いです。

ちゃぶ台アフロ




任天堂の公式チャンネルで行っている番組で、トータルテンボスの藤田さんが実況を行っています。

実況を行っているのは、スカイリムとフォートナイト。
どうやら藤田さんはそれほどゲームはうまくないようです。

『DQ ビルダーズ2』あま~い?建築




スクウェア・エニックスの公式チャンネルで配信されている、ドラクエビルダーズのゲーム実況番組。

スピードワゴンの小沢さんと、ザ・たっちのお二人がプレイしています。
ストーリープレイではなく、家づくりの実況です。

再生リストはないですが、動画の詳細に各話へのリンクがあります。

スーピコ




ニコニコ動画で毎週日曜日に配信されています。
2013年から配信開始と結構歴史のある番組です。

メインパーソナリティーはアメリカザリガニの平井さんが行っています。

スーピコというチャンネル名ですが、スーパーピコピコクラブの略です。

マウスコンピューターのある生活




マウスコンピューターの公式チャンネルで、声優の内田真礼さんが実況を行っています。

レインボーシックスシージやPUBGの実況を行っていますが、毎回ゲーム実況を行っているわけではなく、動画編集をしてみたり、絵をかいてみたりなど、コンピュータ利用全般について実践を行う番組になっています。

インパルス板倉のPUBG MOBILE配信




インパルスの板倉さんが趣味で行っている番組で、番組名通りPUBG mobileの実況を行っています。

時々、生配信を行っているのですが、配信前にはTwitterで告知をされるようです。

チャンネル自体はゲーム実況がメインではなく、サバイバルゲームがメインですね。

ひなちゅーぶ




佐野ひなこさんは、自身のチャンネルでゲーム実況を行っています。

ゲーム実況以外にもいろいろな動画が投稿されていますが、ジャンルごとに再生リストが作られているので、ゲーム実況動画を探しやすいです。

ゲーム画面より実況者の顔の方がアップになるようなカットが多くあるのは、ゲーム実況動画としては珍しい気がしますが、可愛いからいいですよね。

ホリプロコムのお笑いゲーム実況




お笑い芸人のザ・たっちさんを中心にホリプロコムの芸人がゲーム実況を行っています。

もともとホリプロコムのお笑いゲーム実況として始まったんですが、いつの間にかたっちアカデミーという名前に変わったみたい。

動画投稿は頻繁にされていて、様々なゲームがプレイされています。

電撃PS Live




電撃オンラインのチャンネルで配信されているゲーム実況番組。

元AKB48の石田晴香さん、声優の高槻かなこさん、中島由貴さんなどがゲーム実況を行っています。プレイするゲームは特にきまっておらず、毎回別のゲームです。

石田晴香さんはOPENREC.tvでもチャンネルを持っています。

おじゲー

おじゲー

ゲーム実況配信用サイトのOPENREC.tvで配信されている番組です。

ドランクドラゴンの鈴木さん、響の小林さん、裏切りマンキーコングのお二人が実況を行っています。

今のところプレイしているゲームは、ほぼスプラトゥーン2ですが、たまに他のゲームもプレイしています。

OPENREC.tvで過去動画をみるにはログインする必要があります。