2018/06/23

steamサマーセール2018 おすすめ格安ゲーム



おすすめ格安ゲーム

Steamで2018のサマーセールが始まりました。というわけでおすすめ格安ゲームを紹介します。

 Dishonored




女王暗殺の濡れ衣を着せられた主人公が復讐を行うお話。ゲームはFPS視点で行うステルスアクション。上手く敵から隠れながら暗殺対象を暗殺するが、ゲームを進めるにつれて主人公はさまざまな超能力や装備品を使えるようになる。暗殺自体も一本道ではなく侵入経路や能力の組み合わせにより複数の攻略方法が存在している。
steamでは公式には日本語に対応していないが、日本語化modがある。ps3,ps4版があり、そちらは公式に日本語対応されている。



Don't Starve



奇妙な世界へ迷い込んでしまった主人公を操作し、モンスターと戦い、素材を集めて生き抜くサバイバルゲーム。プレイを重ねるにつれ、色々な個性を持つキャラクター達がアンロックされていく。難易度は高め。
steam版は日本語化対応していないが、日本語化modは存在する。
ps4版、スマホ版もありそちらは日本語対応している。


 Brothers - A Tale of Two Sons



死にかけている父を救うため、兄弟が旅にでる。コントローラーの左スティックと右スティックで兄弟を同時に操作する。話は短めだが、ぜひ最後までプレイしてみて欲しい。
公式に日本語対応されている。ps3,ps4版そしてスマホ版がある。


 Door Kickers



SWAT隊員を指揮し、犯人の制圧、人質の救出を行う。上から見下ろした画面で隊員に、移動ルートや攻撃などの支持を出し、時間を進めると隊員たちが行動し始める。プレイ中はいつでも時間を止めて隊員に指示が出せるので、じっくり考えながら詰将棋のように進めていくことができる。
公式に日本語対応されている。スマホ版もある。


 Craft The World



ドワーフに指示を出して、素材を集めてたり、アイテムを作ったり、家を建てたりする。見た目は一見テラリアのようだが、ゲーム性は全然違う。どちらかというとRTSのようなストラテジーゲームだ。夜になるとモンスターが襲い掛かってくるので、防衛させるというタワーディフェンスのような要素もある。
公式で日本語対応されている。スマホ版もある。


 CastleStorm



城を作って相手の城と戦うタワーディストラクションゲーム。敵の城を壊せば勝ち。プレイヤーは自分の城からユニットを出す、城から弾を撃つ、魔法を唱える、の大きく分けて3種類の行動をとることができる。ユニット、弾、魔法は色々な種類がある。魔法の中には英雄を召喚する魔法もあり、使うと英雄を操作して戦うアクションモードになる。
公式で日本語対応されている。PS3,PS4,PSVITA版があり、なんとPSVR版まである。

Orcs Must Die! 2



オークからリフトを守るため、トラップを置いたり、プレイヤーが直接戦ったりする、アクションタワーディフェンス。
公式で日本語対応されている。
詳しいゲーム紹介はこちら


関連記事