2018/05/15

一週間限定セール ピックアップ



今週の1週間限定セール

今週の1週間限定セールは811タイトルがセール対象商品。
5/22 2:00まで。

VA-11 Hall-A: Cyberpunk Bartender Action

バーテンダーとなって客と会話するアドベンチャーゲーム。選択肢を選んで進んでいくタイプのアドベンチャーだが、会話の内容を選択するのではなく提供するカクテルを選ぶというバーテンダーらしいものになっている。カクテルを提供することにより客がいろいろなことを語り始める。ゲームはバーテンダーと客が会話するだけなのだがそこにある物語にグイグイと引き込まれていく。
 公式で日本語がサポートされている。またPSVITA版が発売されている。
PSVITA版はこちら

Monster Slayers

RPGだが普通のコマンド選択式で戦うものではなく、カードを集めてデッキを作り、カードを選択して戦うというカードゲームとRPGが混ざったものとなっている。職業が複数あり職業により戦い方も変わってくるので長時間楽しむことができるだろう。
 残念ながら日本語には非対応。

Beat Cop

 警官となって濡れ衣を晴らすゲーム。主人公は警官だが、まっとうに働くだけではなく汚職なんかもできる。ゲームは画面をクリックして調べるというポイントクリックアドベンチャーに近いものとなっているが、画面の街ではいろいろな事件が起こっているので結構忙しい。
公式で日本語対応している。

Artifact Adventure

画面だけを見るとレトロなRPGといった感じだが、このゲームの特徴は何といっても選択肢の多さ。序盤からいろいろな選択があり、シナリオが分岐していく。レトロなRPGが好きな人にはかなりおすすめ。
公式で日本語に対応している。