2018/05/12

今週のパブリッシャーウィークエンド



Devolver Digitalのゲームがセール中

 5月15日までDevelver Digitalのゲームがセール中。最大90%割引もされていてかなり安くなっている。さすがに最新のゲームはそこまで安いわけじゃないが、欲しかったゲームがあるならこの機会にぜひ。セール中のゲームをいくつか下記にピックアップする。

 RUINER


RUINERは近未来を舞台とした全方位シューティングゲーム。さまざまな武器やアビリティがあり、組み合わせによって違った戦い方ができる。またカルマを集めることでレベルアップができ、それにより獲得したスキルポイントによりアビリティの獲得やアップグレードを行うことも可能。またスキルポイントはいつでも割り振り可能なのでいろいろなカスタマイズを楽しめる。
 難易度は少し高めで、アクションが不得意ならストレスがたまるかも。ただカスタマイズしだいでなんとかなることもあるので試行錯誤が楽しめるプレイヤーなら大丈夫。
日本語が公式サポートされている。また、PS4でも発売中。
PS4版購入はこちら

 Serious Sam 3: BFE


 四方八方から襲い掛かってくる敵を撃ちまくるFPS。敵の攻撃は見てよけられる速度なので、とにかく避けて撃つという感じ。ゲームが進むにつれて強力な武器が入手でき、それに合わせて敵も増大していく。そして面白さも増大していく。ただし少しカメラの動きが激しいのか3D酔いしやすい。3D酔いに弱い人は要注意。
 日本語は公式対応されているのだが、日本語訳は少し微妙。だがそもそもストーリーはおバカな方向なのであまり気にしなくてもいい。

 Hotline Miami

 上から見下ろし画面のバイオレンスアクション。銃でバットで素手でとにかく殺しまくる。そして主人公もあっさり殺される。どこでどのタイミングで攻撃をすれば殺されずに殺すことができるかを何度も死にながら攻略していくゲーム。死にまくるがリトライもすぐできるのでストレスに感じない。
 steam上では日本語サポートされていませんと表示されているが、実は公式サポートされている。PS4ではHotline Miami2とセットでCollected Editionとして発売中。