2018/04/13

【Thea: The Awakening】初プレイ記 終盤その3


【勝利】

288ターン目
邪悪なコズミックツリーのところに戻ってきた。
コズミックツリーのかけらでまんまと騙しエルフを助けることに成功する。
エルフの話によると、コズミックツリーは焼けてしまったが種がまだ生きているそうだ。
それからTheaの神たちは元人間でエルフの神ではないそうだ。
種を探して森に植えるように頼まれた。
種を見つけるためにまずコズミックツリーの破片を集める必要があるらしい。

291ターン目
ハーピーの装備が出来上がる。
すべての装備に魔力増加の効果を持ち魔力が29にまで上がった。
探索パーティが村に帰ってきたら合流させることにする。

296ターン目
まだ?になっている建物が気になったので井戸と柵をアンロックする。
井戸はターンごとにランダムに素材を手に入れることができ柵は村の防御を高める。
この二つをアンロックしたことで新たに集会所、飼い葉桶、祝福された道がアンロックできるようになった。
ただ、どの建物も今のところ特に必要ない気がした。
集会所だけ研究ポイントが溜まれば作ってみようかと思う。
しかし、先に装備や素材のアンロックをしたい。
ちょっとポイントがもったいなかったな。
まぁせっかくなので井戸をエンシェントウッドと蜘蛛糸で作ることにする
ターン事にランダムで5つ素材が手に入るようになる。

298ターン目
コズミックツリーのかけらを探しに
地下道を探索する。そこはドラゴンに守られていた!
まぁ難易度5の戦闘ぐらいなら今のパーティなら問題ないだろう。
ということでドラゴンを撃退しコズミックツリーのかけらを手に入れる。

コズミックツリーのかけらを手に入れた後、オークやゴブリンや悪霊の集団と遭遇する。
彼らはcosmic treeを破壊せず、再生もせず今のままにしておけないかと頼んできた。
でもとりあえず、エルフの言うことを聞いておくことにする。

303ターン目
コズミックツリーのかけらをエルフにもっていくとコンパスをつくってくれた。
これで種のありかがわかるようになった。

308ターン目
アーティファクトと弓をアンロック。
村でいくつか作らせてみる。
アーティファクトはいまいちいいのが作れない。
弓もそれほどといった感じ。

312ターン目
種の場所にたどり着いたときそこは大蛇に守られていた。
まぁ難易度5程度のやつだ。
大蛇を倒し種を手に入れ、ゲームに勝利する。



関連記事