2019/03/27

【They Are Billions】ミスってゲームオーバー



攻略記事用のプレイ中にミスってゲームオーバーになってしまいました。
敗因はきちんと防衛施設を整えていなかったことです。

定期襲撃ではないミニ襲撃が、壁を作っていない東側から来てしまいました。

しかも、ちょうどソルジャーの射程外を通って、発電所が攻撃を受けてしまいます。


せめてソルジャーを巡回させるか、塔を建てておくべきでした。
とりあえず拡張して、そろそろ防衛施設を建てようとおもっていたのに。

壁は安いので、中盤以降は必ず守れるように作っておいて、拡張時に取り壊して拡張とした方がいいのかもしれません。

完全に閉じていなくても、ゾンビが壁を攻撃するようにしておけば良いようです。

そしてどんどん破壊されていくコロニー。


もうこの方面を守っているソルジャー4人だけでは対応しきれなくなっています。
ゾンビの掃討にまわしているソルジャー、スナイパー達を帰らせますが、間に合いませんでした。

南側を守るカタパルトがあるのですが、射程範囲に入るころには発電所が壊されすぎて、電力が足らずに稼働停止してしまいます。

そして、なすすべもなく司令部のあるブロックにゾンビが侵入。


大量のゾンビが司令部を攻撃し始めました。


そして、ゲームオーバー。


ああ痛恨のミス。

【They Are Billions】記事一覧