2018/08/02

【The Forest】リブリーザーと懐中電灯の入手場所と水没した洞窟の攻略


 リブリーザーと懐中電灯

水中で呼吸ができるようになる装備のリブリーザー。そして、暗闇を明るく照らす懐中電灯。これらのアイテムは探索には欠かせません。特にリブリーザーは【The Forest】をクリアするためには必ず必要です。この2つのアイテムは水没した洞窟で手に入ります。今回の記事では、水没した洞窟の攻略とそれぞれのアイテムの入手場所を紹介します。

 入口

水没した洞窟の入口は3つあります。そのうち一つはリブリーザーがないと入れません。そして残った二つの内の一つは、洞窟に入った直後に襲われる危険があります。なのでこちらの入口から入ります。
詳しい入口の位置は【The Forest】水没した洞窟の位置とマップを確認してください。
入ると水没した洞窟のこの位置に来ます。洞窟の一番端です。水没した洞窟は1本道で分かれ道はないので、迷うことはないでしょう。

 最初の広間

入ってしばらく通路を進むと少し広い場所に出ます。


ここには2体の食人鬼がいます。奇襲を受けないように気を付けましょう。この広間にはロープが足らされています。このロープは洞窟の外につながっています。

床にはたくさん箱が落ちていますが、破壊すると布が手に入ります。

広間に入って左手方向にはたくさんの死体がぶら下がっています。死体からは腕時計が艇に入るので爆発物の素材にしましょう。

また、そのあたりにおもちゃの部品が落ちています。

広間の奥にはティミーの絵と木の壁があるので、斧で壁を破壊して進みましょう。

 次の広間

壁の先をしばらく進むと、また広間に出ます。ここには3体の敵がいます。慎重に行動しましょう。

広間の中央あたりには下に降りるロープがあります。

そして、広間の奥に懐中電灯があります。

 ロープを降りた後

ロープを降りると、その先にリブリーザーがあります。

リブリーザー入手場所のすぐ横に池があり、池の中にはトンネルがあります。早速リブリーザーを使って水中トンネルを抜けましょう。

このトンネルはかなり長いです。トンネルを抜けて水から上がるとこの位置に出ます。

そこには扉があるのですが、手前の台座に石を乗せると開きます。

扉の先には広間があり、壁画に祈りをささげる白骨死体があります。

また、テントがあり、テントの近くに聖書が落ちています。

広間の奥には池があり、また水中を進むことになります。水中を抜けるとロープがあります。

ロープを登るとまた、池があり、潜って進むと上方向に洞窟の出口があります。


関連記事