2018/08/09

【The Forest】プレイ日記 その10 兎狩り


 遭難11日目

ベッドを作るためには兎の皮が必要。と言うわけで、本日は兎を狩ることにする。まずは兎を捕まえるための罠を作っておく。


そしてスリングショットを片手に兎を追いかける。なかなか狩れないが、なんとスリングショット一発で2匹同時に狩るのに成功。



肉を腐らせるのはもったいないので、乾燥肉を作っておく。


その後もスリングショットで兎狩りを続けたが、弾切れ。しかし、罠の中の兎とスリングショットで狩った兎で、ベッドを作れそうだ。兎狩りを終了する。

そういえば、原住民の襲撃で矢がだいぶ減ったので、現代の矢を補充したい。飛行機の近くのキャンプ地で現代の矢が補充できるので向かうことにした。しかし、キャンプ地に向かう途中で青白い原住民に襲撃される。


いままで森の中で襲撃されても、ダッシュで逃げれば大丈夫だったが、こいつはしつこく追いかけてきた。しかもどんどん数が増えていく。


拠点にいったん逃げ帰る。そして、拠点近くの水源の岩の上に退避。いつの間にか原住民は6人ほどに増えていた。


ここから矢で攻撃する。


ここは安全地帯だと安心していたが、敵の一体が岩場に飛び乗ってきて攻撃を食らう。が、なんとか火矢と槍で倒した。


一人を倒したところで、原住民たちが逃げていったので、まず肉を回収する。


そして、矢を取りに行くのはあきらめて、ボートに向かった。


そして、無事ベッドが完成する。これでボートで休息とセーブが可能になった。




関連記事