2018/07/31

【The Forest】プレイ日記 その7 吊られた洞窟の探索


 遭難6日目

いよいよ吊られた洞窟を探索する。食事と水をとり、体調を整え、洞窟の中を下っていく。前回、原住民がいた場所に今でも原住民が留まっている。矢に火を点けゆっくり狙いを付ける。そして見事に命中。原住民は一発で仕留められた。


さらに洞窟を下っていく。すると真っすぐの細い道と右側に広間があるT字路があった。広間には2人ほど原住民がいるようだ。再び矢に火をつけて撃つ。何発かはずしたが、2人とも倒す事に成功する。火矢をはずしても、1人に火がついても、こちらには気付かず立ったままだった。



広間には手足が散らばっている。かなり大勢の人間が死んだんじゃないだろうか。

広間を探索すると、下に降りるためのロープを発見する。


降りると狭い部屋を見つけた。部屋にはなにやら医療レポートと、


近代的な斧を見つけた。


部屋から元の広間にもどり、再び探索する。岩の間を抜ける道があり、その先にカセットテープとプレイヤーを見つける。


大広間より西側はもう外への出口ぐらいしかなそうなので、大広間に入る前のT字路まで戻り、狭い道を下っていくと岩を通り抜ける隙間があり、そこを抜けることにする。


奥はねじれた人体のような奇妙な死体だらけだ。さらに奥に進もうとすると。


おかしな生き物が襲い掛かってくる。


攻撃を受けるとかなりのダメージを受ける。接近戦を行うのは避けて、動き回りながら火炎瓶を投げつけた。


なんどか火炎瓶を投げつけるが、なかなか倒せない。そこで今度はダイナマイトを投げつける。爆発までのタイムラグがあるのでうまく当てるのは難しかったが、3発目ぐらいを直撃させられた。ミュータントは爆発四散した。


探索をつづけると、ミュータントの赤ちゃんのようなものが飛び掛かってくるので、槍で全滅させた。


ここの奥で燃料とカセットテープを獲得。


他にはなにもなさそうなので拠点まで期間する。そして、カセットテープを聞くことにした。カセットテープにはなにかのヒントが入っているかと思ったが、ただの音楽テープだった。残念。




関連記事