2018/06/19

【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー10 回廊



 ストーリー

「そういうことか、じいさんが全部仕組んだんだな、死んだふりをして。」
「儂は気を失っただけだ。だが、お前は確かめなかった。」
「あなた、倒れたマスターを置き去りにしたの。」
「まぁ、そうだ。」
「わかるわ。私もそうしてた。」
「お前も変わらんな。とにかくオークどもを食い止め、時間をかせいでくれ。」

 マップ


敵の出現ポイントは、北と南東、南西の3か所。脱出ポイントは中央の1か所。

北の出現ポイントは正門っぽい感じ。

左右には高台がある。

南側の出現ポイントは裏門っぽい感じ、で通路が狭くトラップが設置しやすい。

 出現する敵

ライトウォークウォーリア、ミディアムオークウォーリア、ヘビーオークウォーリア、コボルトランナー、クロスボウオーク、オーガ、ノールハンター、トロル、ヘルバット、ファイアベイビー、アースロードが出現する。下記、初登場敵

ヘルバット

空を飛んでいる。炎を飛ばして攻撃してくる。

ファイアベイビー

空を飛んでいる。炎を飛ばして攻撃してくる。体力は少なく、攻撃が当たればすぐに落とせる。

アースロード

重量級の敵。倒すと2体のアースエレメンタルに分裂する。アースエレメンタルはさらに2体に分裂するので、合計で7体を倒すことになる。

 使った装備

クロスボウ、アイスアミュレット、ガーディアンアーチャー、スイングメイス、タール、アローウォール、ドワーフのガーディアン、バリケード、スパイクトラップ、大岩シュートを使った。スイングメイスはスイング速度があがるようにアップグレード。ガーディアンアーチャーはコストが500になるようにアップグレードした。下記、初登場武器。

ガーディアンアーチャー

設置した場所から矢で攻撃する。接近されるとあっさり倒される。密集させすぎると他のガーディアンが邪魔になり、攻撃が当たらないので注意。

 戦略

第1、第2ウェーブでは正門のみから敵が出現するので、左右の高台にアーチャーを置き迎え撃つ。


第3ウェーブからは裏門からも敵が来る。裏門からの侵攻ルートは2か所あるが、1か所をバリケードで封鎖する。


そして、もう1か所にスイングメイスとタールを置き戦う。


ゴールドが溜まったなら、正門にアーチャーとタールの追加。裏門にスイングメイスとドワーフのガーディアンを追加していく。

正門の左右にこのくらいガーディアンが置ければノールハンター以外は問題ない。


正門に出現するノールハンターは、ガーディアンの攻撃を駆け抜けていき、裏門のノールハンターはバリケードを乗り越えていくのでプレイヤーによる対処が必要。

クリアするとブームバレルディスペンサーがアンロックされる。


関連記事