2020/08/16

【Divinity: Original Sin 2】 プレイ日記 第45回 5章 名もなき島 その4



【Divinity: Original Sin 2】のプレイ日記第45回。

すべての神殿を周り、サローマンとアレクサンダーを始末します。

前回のあらすじ

シャドウプリンスと出会い、倒したサンドル一行。

一行は再び七大神の神殿を巡るのだった。

ゾリ・スティッサの祭壇

シャドウプリンスの居た場所には、ゾリ・スティッサの祭壇があった。レッドプリンスが祈ると、太陽のシンボルが現れた。

アマディアの神殿へ向かう

ゾリ・スティッサの祭壇の近くに、空中に浮かんでいるような建物がある。

テレポートでそこに向かい、上へと昇っていった。

雲の上まで登ると、そこはアマディアの神殿のようだった。

アマディアの祭壇へと向かう

神殿の入口近くにはアマディアの社があり、祈りを捧げると、風属性が完全に無効になった。

この近くには祭壇はないようなので、全員が社に祈りを捧げた後、神殿の奥へと向かうことにする。

途中、魔法障壁で進めなくなっている個所が複数あったが、宙に浮かぶルーンに触れると障壁が消えて進めるようになった。

そうしてついに、神殿の頂上近へとたどり着いた。そこにはアマディアの騎士が居た。アマディアの騎士は元ゴッドウォークンだったが、神への昇華に失敗してしまったそうだ。

騎士にアマディアの祭壇へと案内してもらう。祭壇でシンボルが表示された。アマディアは月のようだ。

これで、七大神すべてのシンボルがわかった。残る障害はサローマンとアレクサンダーだ。

サローマンを始末した後、アレクサンダーも始末してしまおう。

洞窟を守るトロール

サローマンを探していると、なにやらトロールが洞窟を守っている。どうやらここはブラックリングの隠れ家のようだ。

邪魔なトロールは排除してしまうことにする。近くの溶岩へテレポートでポイっと。

ブラックリングの隠れ家

洞窟は一見、すぐに行き止まりになっているようだったが、アレクサンダーからもらった頭巾で幻影を消し去る。そして奥へと進むと、ブラックリングの一味とサローマンを発見。

遠望の才能があると、手前の高台からサローマンまで魔法が届くようだ。

そこで、サローマンをテレポートで溶岩へポイっと。ついでに近くのブラックリングも溶岩へ。

サローマンの持ち物を回収しようと、再びテレポートで死体を回収。すると、サローマンが蘇って襲い掛かってきた。しかし、しょせん1人だけなので、囲んでボコボコにしてやる。

そして、残りのブラックリングも倒してしまう。

隠れ家内を探索していると、幻影の壁がまたあり、奥に部屋を発見する。そこにはスォンヴレイカーの柄があった。

さらに奥に部屋があり、中にはなんとウィンディゴがいた。まぁ1人なので囲んでボコボコにしてやる。

こうしてサローマンを倒し、次の獲物へと向かった。

アレクサンダーを始末

エルフの寺院に戻り、アレクサンダーと戦うことにする。

周りの騎士もなかなかの強さな上、アレクサンダーはリザレクションなんかも使ってきたので、サローマンよりもよっぽど厄介だった。

しかし、とうとうアレクサンダーを倒した。これで、ライバルはいなくなった。

地図

名もなき島

アマディアの神殿

ブラックリングの陣地


【Divinity: Original Sin 2】記事一覧