2020/04/19

【Divinity: Original Sin 2】 プレイ日記 第21回 4章 根源の習得 その2





【Divinity: Original Sin 2】のプレイ日記第21回。

橋守を救い、その後ドリフトウッドに向かいます。

前回のあらすじ

ソースの力を使いこなすため、マイストルを探していたサンドル一行。ところが、マイストルは今にも処刑されそうになっていた。

間一髪、マイストルを救い出すことができたサンドル達だが、ソースの力を学ぶ前に、ヴォイドウォークンの足止めをしている橋守を助けるため、先を急ぐのだった。

弓矢の製作者

楽器職人のフィンガルと出会った。フィンガルは元は弓矢職人だったようだ。

説得し、再び弓矢を作ってもらうことにする。

パラディンの検問所

川を渡る道を探して北上を続けると、渡れそうな場所があった。

そこではパラディンが検問を行っていたが、特に止められることはなく進めるようだ。

検問所ではイファンの知り合いであるトムが居た。

トムからはブラックピットのマギステルの調査を依頼される。

ストーンガーデン

川を渡って、今度は南へ向かう。すると、墓地であるストーンガーデンが見つかった。

ストーンガーデンの入口では、船にいた錬金術師タルクィンが居た。タルクィンは墓地の一つを調べたいようだ。

墓守の話によると、ストーンガーデンはライカーという人物が独占しているとのこと。

ライカーは手下に嫌われているらしく、殺害を依頼される。

しかし、周りを少し調べたところ、今のレベルでは厳しそうだ。ストーンガーデンの探索は後回しにして、南へ向かう。

ストーンガーデンの南の門は施錠されていたが、ビーストに開錠してもらう。

橋守を救出

そして、橋にたどり着き、ヴォイドウォークンとの戦闘が始まった。

橋守も戦いに参加するが、それほど強くはないので、かばいつつ戦う。

それほど苦戦することもなく、無事に橋守を救出できた。

ドリフトウッド

橋守を助けられたので、安心してドリフトウッドへ向かう。

ドリフトウッドの入口近くに、マイストルの家がある。マイストルは帰ってきていたが、ソースの力は失われてしまったようだ。

儀式

しかし、地下でソースの力を引き出す儀式ができるようだ。

手順を書いた本があったので、材料を地下で集める。

集めた材料を合成すると、煙が噴き出し始めた。

煙を吸うと、なぜか反響の神殿のような場所に移動した。

地図


【Divinity: Original Sin 2】記事一覧