2019/05/13

PayPalのアカウント登録方法と支払い方法





steamやEpic games storeなど、さまざまな場所で支払に使えるネット決済サービスのpaypal。

この記事ではpaypalのアカウント登録方法と支払い方法を解説します。

アカウントの登録

アカウント登録はpaypalのサイトで行えます。

サイトの画面上部の新規登録をクリックし、アカウント登録を始めます。

アカウントの種類は個人アカウントを選びます。

paypalを使って商品の販売などをしないのであれば、個人アカウントで大丈夫です。

個人アカウントを登録する場合、まずは国、氏名、メールアドレス、パスワードを入力します。


そして、住所、生年月日、電話番号を入力します。
ワンタッチ設定をすると、paypalのログイン状態が維持され、購入のたびにログインしなおす必要がなくなります。後からでも設定が可能なので、この時点で設定しておく必要はありません。

入力後、規約に同意にチェックを入れて、下部のボタンを押すと、アカウントが登録されます。

この後、引き続き、支払情報を設定することもできます。
支払情報を設定しない場合は、画面右上の×ボタンをクリックすれば、paypalのログイン後のトップページに移ります。

メールアドレスの確認

アカウント登録が完了したなら、登録時に入力していたメールアドレスにpaypalから確認用のメールが届いています。


メール内にあるメールアドレスを確認するのボタンをクリックすると、アドレス確認のサイトが開きます。


確認サイトでログインを行えば、メールアドレス確認済みの状態になります。


引き続き携帯電話の確認を行えます。

コード取得ボタンを押せば、携帯にsmsでコードが送られてきます。それのコードを入力すれば、携帯電話が確認済みになります。

携帯電話の確認は後から実行することもできます。

支払情報の登録

事前に支払情報を入力しておくことで、購入がスムーズに行えます。

paypalでは、クレジットカードと銀行口座での支払いが可能です。
ただし、銀行口座での支払いには購入元が対応していない場合があります。

対応する支払情報を登録していなかった場合は、購入時に支払情報を設定することになります。

カード登録

トップ画面のカード登録をクリックすれば、カードの登録が行えます。


登録するカード情報を入力し、保存することでカードが登録されます。

銀行登録

トップ画面の銀行口座の登録をクリックします。


続いて、登録する銀行を選択します。


登録する講座情報を入力し、銀行を登録ボタンを押すことで、銀行が登録されます。

ウォレットタブからの登録

支払情報は画面上部のウォレットタブで移動できる、ウォレットの画面からでも行えます。


また、支払情報の削除も、このウォレット画面から行えます。

支払の仕方

実際の支払手順をsteamを例に解説します。


支払時にpaypalを選びます。


すると、paypalのサイトを開くボタンが表示されるので、押します。


paypalにログインします。


そして、支払方法を選択して、支払を行います。

まとめ

paypalを利用すれば、あちこちのサイトでクレジットカード情報を入力する必要がなくなります。

また、paypalには買い手保護制度というものがあり、paypalを通して購入した商品やサービスに問題があった場合の補償を行うプログラムもあります。

登録や使用は簡単なので、ネットなどで支払を行う場合に利用してみてはいかがでしょうか。