2018/12/22

Twichのアカウント作成方法とTwichPrimeとAmazonPrimeの連携



ゲーム実況用のプラットフォームTwichですが、Twich Prime会員になると無料でゲームがもらえるなどの特典があります。

すでにAmazon Primeの会員であれば、無料でTwich Primeの会員になれます。

今回の記事ではTwichのアカウントの作り方と、Amazon Primeとの連携方法を解説します。

アカウントの作成

まずはTwichのサイトへ行きましょう。
そして、右上の「登録」ボタンを押します。

すると、下記のような登録用のフォームが表示されます。

入力して登録ボタンを押すと、登録したメールアドレスにtwichからメールが届きます。
そのメールには認証用のリンクがあるので、クリックすればアカウントの作成は終了です。

TwichPrimeとAmazonPrimeの連携

次にTwichPrimeの会員になります。
Twichにログインした状態で画面上部にあるPrimeを試すをクリックしましょう。

次のページで日本を選び、さらに続けるをクリックします。

するとAmazonのログイン画面が表示されます。

Amazon Prime会員のアカウントでログインを行うと、Twichアカウントをリンクするか聞かれるので「確認」を選ぶとTwich Prime会員になれます。

無料ゲームの入手

画面上部の王冠マークをクリックすれば、Prime特典が確認できます。

「Twich Primeの特典ページを訪れる」をクリックすれば、より詳細なページに移動できます。

配布ゲームはオファーを入手をクリックすることで受け取れます。

ゲームのインストール

Twichのサイトから入手したゲームをインストールすることはできません。
ゲームのインストールにはTwichデスクトップアプリが必要です。

画面上部のアプリを入手ボタンをクリックしましょう。

そして次のページでダウンロードをクリックすれば、デスクトップアプリのインストーラーが落とせます。

インストーラーを起動してインストールをしましょう。
高度な設定をクリックすれば、インストール先のフォルダを選択できるので、必要があれば設定します。

デスクトップアプリで自分のゲームを選ぶと、入手したゲームの一覧があるので、インストールすれば、遊べるようになります。