2018/08/11

【The Forest】ピッケルの入手方法


 ピッケル

ピッケルは特定の壁を登れるようになるアイテムです。武器としても使えるのですが、あまり強くはありません。そんなピッケルですが、棚洞にあります。


 入口

棚洞には西と東の二か所入口があるのですが、ピッケルを手に入れるには東側から入った方が良いです。東側から入ると、必ず落下でダメージをうける場所がありますが、ピッケルの位置は近い上に一本道で、さらに敵とも戦いやすいためです。入口の位置はここです。

詳しい入口の位置は【The Forest】棚洞の位置とマップを確認してください。この入口から入ると洞窟のこの位置になります。

降りると右側にロープが張った崖があります。落下ダメージを受けますが、ここから飛び降りる必要があります。飛び降りるとピッケルを手に入れるまで戻ることはできません。

飛び降りた先には水たまりの上にドクロの明かりがあります。

それを越えて進むとまた水たまりにドクロの明かりが。

さらに越えるとまた水たまりにドクロの明かりがあります。3つめのドクロの横には人もぶら下がっています。

この水たまりを越えると3体の敵がいます。水たまりより手前は安全地帯になるので、矢で攻撃し、見つかったなら水たまりの近くまでおびき寄せて戦うと、ノーダメージで倒せます。

敵を倒した先には、左側にロープが張られた崖があります。崖の下には2体の敵と、複数の赤ちゃんミュータントがいるので、崖の上から攻撃しましょう。

敵を倒したなら崖から飛び降りましょう。そこにピッケルがあります。


関連記事