2018/08/16

【The Forest】プレイ日記 2つのエンディング


 エンディング

飛行機に乗っている生贄候補は3人。みんな小さな子供だ。心が痛むが、ティミーを生き返らせるためにシステムをアクティブにする。


すさまじい勢いで機械が動き出した。そして目の前を飛行機が墜落していった。ほとんどの人間が原住民やミュータントに殺されるだろう。急いで生贄を探しに行かないといけない。


そして1年後。無事にティミーは生き返っていた。生き返らせた後遺症か、痙攣のような症状がでている。


どうやらティミーと一緒にトーク番組に出るようだ。多分内容はサバイバル生活についてだと思う。


番組の収録中にティミーが倒れ、激しく震え始める。研究所の女の子のように化け物に変身するかと思ったが、無事に震えは収まった。


そしてさらに月日は流れ、ティミーは大人になっていた。


しかしまだ発作は起きるようだ。体の下をなにかがうごめくようにボコボコとする。ほおっておくとティミーは化け物になってしまうのかもしれない。


そしてスタッフロールへ。


 もう一つのエンディング

もう一つのエンディングは、飛行機を落とさずティミーを生き返らせるのを諦めるルート。ゲームはそのまま続けられる。

飛行機を落とすシステムをシャットダウンし、研究所から出ていく。

洞窟から外へ出ると飛行機が空を飛んでいくのが見える。

そして、ティミーの写真を焼いてしまう。

その後、再びサバイバルが始まる。新たに家族を建築物として作れるようになり、ティミーや妻との家族団らんができる。


関連記事