2018/06/12

【Orcs Must die! 2】攻略プレイ ストーリー6 隠れ谷



 ストーリー

「またオークだ、行くぞ。」
「楽しそうね。」
「あんたも」
「ええ、まあね。」

 マップ


北側に出現ポイントが1か所、南側に脱出ポイントが2か所ある。侵攻ルートは3つで、中央は高台になっている。
左右にも高台があり、最初からアーチャーが配置されている。

マップ北東部分にワープポイントがあり、脱出ポイント付近につながっている。



マップの中央付近は天井が低くなっていて、天上トラップが仕掛けやすくなっている。

 出現する敵

ライトウォークウォーリア、ミディアムオークウォーリア、コボルトランナー、アースエレメンタル、クロスボウオーク、コボルトサッパー、バイルバットが出現する。下記、初登場敵

バイルバット


空を飛びながら、毒の息を飛ばしてくる。毒の息に当たると動きが遅くなってしまう。空を飛んでいるため、床トラップが効かない。

 使った装備

ブランダーバス、タール、アローウォール、ドワーフのガーディアン、スパイクトラップ、ヒーリングトリンケット、バリケード、スイングメイスを使った。下記、初登場武器。

バリケード

ダメージは与えないが、敵の行く手を遮ることができ、侵攻ルートを制限できる。ただし、一部の敵はバリケードを破壊してくる。ダメージを受けても破壊されなければ、ウェーブ終了時に回復する。

スイングメイス


天井で一定時間ごとに動くトラップ、敵が範囲に入らなくても常に動いている。

動きはそれほど早くないので、結構敵を逃す。

 戦略


ウェーブ開始前に中央ルートにバリケードを置き、ドワーフのガーディアンを2体置いて、ルートを左右のみに限定し、防衛することにした。

第1ウェーブは問題なく突破、第2ウェーブは左右にタールを置いて防衛。


どうも中央にいるドワーフが、うまく攻撃を当てられないので、左右の高台に移動させる。


そして中央にスイングメイスを置く。


注意するのは、バイルバットとクロスボウオーク。油断していると遠距離攻撃でガーディアンがやられる。それからコボルトサッパーにも気を付けないと、バリケードが破壊される。

バリケードが破壊されないように、中央のバリケード前に、スパイクトラップとドワーフガーディアンを置いた。

そのままタールやガーディアンを増やしてクリア。

クリアしてから思ったが、バリケードを左か右のルートに置いて、1ルートだけにしてしまえばよかった。

クリアすると無限ステージとヘイメイカーがアンロック。

関連記事