2018/05/22

一週間限定セール ピックアップ



 Crypt of the NecroDancer

上下左右のキーだけで操作する、ローグライクのダンジョン探索ゲーム。操作は単純だが、それを音楽のリズムにあわせて行う。リズム乗りながら短い時間で行動を判断する必要があるが、それがまた気持ちよさを引き出している。
公式で日本語対応されている。PS4,vita,switch版が発売されている。また、ポケット版だがiOS版もある。
ps4版はこちら
vita版はこちら
switch版はこちら
iOS版はこちら

 Old Man's Journey

家族を顧みずに自分の夢を追っていた男の晩年を描く作品。ゲーム自体は主人公が目的地につけるように地形を操作することで進めていく。プレイ時間は短め。
Android版,iOS版が発売されている。

 BossConstructor

自分でブロック状のモジュールを組み合わせて作った宇宙船を戦わせるゲーム。モジュールはエンジン、兵器、装甲などがある。船のカスタマイズの自由度はかなりのもので、様々な特徴を持った船を作る。自分の考えた最強の宇宙船を想像できるならかなり楽しめるだろう。
残念ながら日本語には非対応。